プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN-7 (64)にてバックアップにて変更できない 領域の管理、スケジュールの有効化、設定の変更をクリックすると
OSデスクの\WINDOWS\SYSTEM32のフォルダーに変わるだけで、操作できない
一度バックアップはできたが、スケジュールの無効化してから、フォルダー表示のみとなった。
ご教示お願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。


バックアップできるようになりました。
一度バックアップと復元で現在のスケジュールを削除、その後画面右下のタスクトレイの旗のアイコンにバックアップのスケジュール予定を作る案内が出て、スケジュール管理ができるようになりました。
相変わらずバックアップと復元ではバックアップ設定はいじれません。

この回答への補足

間違えてお礼文章に書き込みしました。

SSDに交換するかな、という野望?もありクリーンインストールで逃げれればいいと思っておりますが
気持ちいいものではありません。

尚、進展ありましたらお教え願います。

補足日時:2010/10/10 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。及び半分喜んでおります
当方では、現在のスケジュールの削除方法がわからず、その後の工程に進めません。
画面上では、削除コマンドがわかりません
一度スケジュール管理及び復元ができれば、もうさわないようにします。
現状はなんとか、そこまでいければいいかな?と思っております

お礼日時:2010/10/10 23:15

私も全く同じパソコンを使用していて同じ状況になっています


この機種特有のバグなんですかね?

この回答への補足

同じ症状ですか、同機種のバグですかね、機種(BIOS)?にて発生するなら、一度、まともに
バックアップのスケジュール化ができるのもわかりませんね。
不具合要因判明しましたら、アップ願います。
当方は時々手動バックアプでを実施していますが、
領域の管理、スケジュールの有効化、設定の変更、あと復元コマンドのすべてのユザーのファイルの復元、
ファイルの復元元として別の-----等、各コマンドすると

C:\WINDOWS\SYSTEM32を表示するだけでは、なんともなりません。
表示ウィンドウフォルダーを移動してもその下に隠れてもいません。
マルチ画面運用です。

XP⇒7に変更時、XPソフトにてWIN7ベーシックモードで動作するソフトがあり、その影響かな。
まだ、アンインストールはしていませんが。

補足日時:2010/10/09 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不具合症状が治りましたら、アップお願いします。

お礼日時:2010/10/09 15:47

バックアップを手動でやる方法は、コントロールパネルの「バックアップと復元」で・・



「設定の変更」をクリックして、バックアップを保存するドライブを選択して「次へ」
すると、どのフォルダやシステムドライブをバックアップするのかの選択画面があるので、
そこで、設定(なお・・Cドライブのシステム部分はデフォルトで選択と表示されている)


という具合に、やっていますか?

この回答への補足

補足です。
CPU Phenom II X6 1055T
Aspire M3400 ASM3400-N64D/Gです。
よろしく願います」

補足日時:2010/10/06 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のフォローお世話おかけします

お礼日時:2010/10/06 22:09

>バックアップにて変更できない 領域の管理、スケジュールの有効化、設定の変更をクリックすると




変更できない、とは「設定の変更」ができない、「バックアップ」もできない、と言うことですか?
参考URLのNO6の方に「スケジュールにある(設定の変更)をクリックしてドライブを選択して自分で選択を選んで・新規作成ユーザーのデータをバックアップする、・(ユーザー名)のライブラリ、・(ユーザー名)のライブラリ、の三つのチェックをはずしたらできる、と言うことができないのですか?

「Windows 7 のイメージバックアップ機能」
http://www.gigafree.net/faq/backup/

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5612630.html#answer

この回答への補足

お世話おかけします
早速のフォローありがとうございます
参考URLも確認しましたが、このようなフォルダーSYSTEM32表示でダンマリの解決に当方ではわかりませんでした。
現状、system32フォルダーを表示するだけです。
今回、9/26に新規WIN-7をPCごと更新し、(10年前AMD 1.8GHZ+)マアーボード短絡 電源障害にてパンクした)
試行錯誤にてXP⇒7に変更、GUI(エクスプローラー等)にて当方も戸惑ってる状態ですが、一度できたものができないのが、設定ミスなのかわかりません
何分、手動バックアップではできているようですが、何故できないのか気分的にいやなものです
最終的には、クリーンインストールして、再度検証するつもりです
再構築は、大変かな?

補足日時:2010/10/06 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のフォローお世話おかけします

お礼日時:2010/10/06 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!