電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の情けない悩みですが、どうぞ優しく回答をお願い致します。

私は現在、妊娠28wの妊婦です。
(結婚はしています。)

出産予定日は12月24日です。

実は今、深刻に悩んでいます。
今、お腹にいる子が本当に旦那さんの子か…。

今更の話ですが、私は旦那さんの子だと思ってここまで来ました。

しかし、旦那さんの他に精行為をしてしまった男性がいます…。

それが旦那さんに最近バレテしまい、

『本当に俺の子供かどうかわからない』

と言われ、子供にDNA鑑定をする話が出て来ました。
でも、DNA鑑定をする前に、少しでも納得の行く回答が欲しいと思い、今回書かせて頂きました。

妊娠が発覚したのは4月26日。

最終生理は3月14日
(その前は2月5日で3月14日までは38周期)

精行為をした日は
3月14日、3月28日、4月3日4月4日、4月5日、4月18日。
どれも中出しはしていません!膣外射精です。

これがまた一つの悩みなのです。

中出しをしていないのに、妊娠してしまった事は納得がいきません。ですが今は現実を受け止めなければなりません。

ちなみに、4月3日の精行為は夜に1回、日付けが変わり4日の朝に1回しました。
これは旦那さんじゃない人です。

4日の夜は旦那さんと4回、日付が変わり5日の朝に1回しました。

二日連チャンで性行為をしてしまった為、余計どちらの子かわからない状態です。

もし、エコー写真の大きさから受精日がわかるのなら教えて頂きたいですし、

上の内容からわかることがあれば教えて頂きたいです!

A 回答 (20件中11~20件)

促進剤を使って予定日よりも早く生むことは可能ですが、それ相当の理由がないと病院側は嫌がると思います。

そして促進剤を使っての出産も臨月に入った37週を過ぎてからになりますので、早く生むといっても3週間ほど早く生めるだけです。
それと促進剤を使うと、赤ちゃんは心の準備ができていない状態でいきなり締め付けられる苦しみを味わいます。本当ならば3000g近くなってからこの世に誕生したかったのを2500g程度で無理やり誕生させられるのです。

それに促進剤を使って早く生んでDNA鑑定となると、あなたの行った行為を病院側に伝えなくてはなりません。

だんなさんではない方から中絶費用を貰っていて中絶していないのもどうなのかと思いました。。
同意の上での性行為だったんですよね。

神様が見逃してくれないわけです。。

私にはあなたが何をしたいのか良く解りません。

お腹の中でスヤスヤとのんびり過ごしている赤ちゃんを促進剤まで使って早く生んでDNA鑑定をした結果何か現状が変わるのでしょうか?

ただ、あなたが少しでも早くDNA鑑定でだんなさんの子供だと確定し安心したいだけの為に早く生むのならば、本当にエゴです。赤ちゃんがかわいそうです。

赤ちゃんは一人の人間ですよ!生まれた瞬間からこの世に出てきた瞬間から鼻で呼吸し、自分達と何も変わらない一人の人間です。尊重してあげてくださいね。

過ぎてしまったものだし、厳しい意見を書いても、あなたを批判する意見を書いても仕方のないことだと思い、この先のことを考えたほうが良いと思い回答しましたが、結局批判する意見になってしまい申し訳ないですが。

ここまで来たら腹をくくって、赤ちゃんが生まれてきたいときにこの世に出させてあげてください。
1ヶ月早くDNA鑑定を受けたからといって何も現実は変わりません。

だんなさんの子供だったとしても、だんなさんはあなたの犯した過ちを受け入れ今までと変わらぬ愛を注いでくれるのでしょうか?
今までとまったく同じ愛のわけありませんよね。

だんなさんの子供だったから、あなたの行為が許されるわけでは決してないのですよ。

少し落ち着いてよく考えてくださいね。そして赤ちゃんを大切にしてあげてください。

ちゃんと全てを受け入れて、強い心を持ってください。

どうかお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りだと思います…(:_;)

早く産ませるなんてもう考えたりしません!

性行為を持った人みんなが『中に出してない!』
と言っている。
でも、それで事実妊娠しているのはなぜか…。

どちらかの【我慢汁】で
妊娠したと言うことになりますよね!

我慢汁が沢山出ていた方が怪しいのか、回数なのか、膣外射精をするタイミングなのか。

自分がしてしまった過ちですが…。
旦那さんと離れるなんて嫌です!!!
もし検査して違った時…

旦那さんと一緒に居れる方を選択したいと思っています。

悪い方に考えればキリがないですが、今はその必要がありますよね。

旦那さんの子であると願っています。

申し訳ないです。

ただ7cmというだけでは判断できません。。

しかも12週以降の胎児の成長はあまり判断材料にならないので。

みなさん同じように言われてると思いますが

貴女からの情報が1周期分の生理周期しかないので
排卵日が4月の頭あたり「だろう」としか予測できないのです。
1つ前に言った情報があれば、なんとか見解できるかなぁと思いました。

1つ確実なことを言えるのは、4/26の妊娠発覚が検査薬での陽性だけでなく
病院でエコーしてもらい、胎嚢が確認されているのであれば
4/18の性行為での妊娠は0です。
あと、3/14も、胎嚢だけの確認はありえません。

3/28だと胎嚢はやや大きくなっており、卵黄線が見えてるぐらい
大きさでいうと10mm以上あるだろうと思います。

4/3~4/5だと50/50
なぜなら同じ日に同じ条件で子作りをされているからです。
回数で言えばご主人と5回、他の方と2回なので
ご主人が外だしを失敗されてる可能性がやや高いというだけです。
こんなの安心材料にはなりませんよね?

産まれる前のDNA鑑定もできますが、かなりのリスクがあり
日本ではレイプなど致し方ない状況でしかやれないと記憶してます。
費用もかなりかかります。
ましてや28週でしたら、中絶はもうできません。

そのお相手の方とは連絡がとれるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

11月からの生理周期ならわかります。
11/26~12/29 →33周期
12/29~2/5 →39周期
2/5~3/14 →37周期

3ヶ月間の生理周期を出してみましたが、これではどうでしょうか?

(2)回目のエコー写真には
たくさん数字が書いてありどれが大きさだかわかりませんが、参考に書いておきます。
TV26.0
6.0MHz TVII
Depth 40
FPS a10
Edge 0
Dyn Rng 66
Fr Avg 3
Out -0dB
Gain 44dB

と書いてあります。

この情報から何かわかりますか?

自分が原因でこんなことになっていますが、旦那さんの子であって欲しいからこそ少しでも納得のいく答えが見つかればと思います。

相手の男性とは取ろうと思えば連絡することは可能ですが、先ほど本当に中出しをしていないかメールで聞いたら、『してない』と言っていました。
しかし、相手には妊娠が発覚した時点で、降ろせという方向に言われ、中絶費用をもらっていたので、この先は関わる事は一切ないと思っています!

生理が38周期で起こったとしたらと仮定しての考えです。

38周期ならば、次の生理は4月20日になります。と言うことは、排卵予想日は5~7日になるので可能期間は4月2日~7日かなぁ~~と思います。

二人の男性の精子が混ざり合っている中での排卵なので、どちらの子供かを見極めることは不可能だと思います。

7日に排卵したのならば、だんなさんではない方の子供の可能性はかなり低くなりますが、、、排卵は検査薬などを使用しないと特定できません。

胎児の大きさもその子によって成長の仕方はばらばらなので、今現在の胎児の大きさから何日が受精日かの特定はできません。

排卵日前後に二人の男性と3日連続(同じ日に二人とも)では、どちらの子供かというのは生まれてからのDNA鑑定くらいしか現実的な話じゃないと思います。

神様は罪を犯した人には厳しい罰をあたえますね。。。

だんなさまにばれてしまった以上、だんな様の気が済むようにするしかないと思います。

DNA鑑定の結果、自分の子供ならば離婚せず、今まで通り夫婦生活を続けていくことが可能なのか?
DNA鑑定の結果、自分の子でもあなたの過ちを許すことができず、離婚になるのか?
DNA鑑定の結果、自分の子供じゃなくても、全てを受け入れて今まで通り夫婦生活を続けられるか?
DNA鑑定の結果、自分の子供じゃないので、離婚になるか?

いずれの場合も、子供の親権や認知、これからの養育費は誰が支払っていくのか?
子供の戸籍をどうするのか?

現状はどっちの子供か?確立は半分半分だと思います。
もう、中絶することは不可能ですので、どちらの子供であるかをはっきりさせたいのならば、生まれてからDNA鑑定をするしかないし、その結果どうするのかを真剣に3人で話し合うしかないと思います。

子供の為にも、過去の過ちを振り返るのではなく、これから先どうするかを前向きに考えなくてはいけないと思います。

どうか、子供が犠牲になる選択だけは避けてくださいね。

そして、膣外射精でも、生で挿入すれば子供ができると言う現実を、まだ過ちを犯していない人の為に教えてあげてください。ここには勘違いしている人はたくさん居ますので。。

あなたのように苦しむ人を減らすためにも、この世に誕生することを祝福されない子供を減らすためにも、どうか教えてあげてください。

しかし、、排卵日前の妊娠しやすい期間って、、、女性は発情し、男性はそのフェロモンに誘惑されるんですね。。。だんなさんとも中出ししていないということは、子供はまだ先でいいと考えていたんでしょうか?

本当に大変な事態になってしまって、気の毒に思います。
せめてだんなさんにバレなければ、お墓まで持っていけたのに。。。。

あなたと、だんなさんと、赤ちゃんにとって最善の解決方法が見つかりますように、微力ながらお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

為になる回答をありがとうございます。
回答者様がおっしゃる通りだと思っています!

予定日まで待たずに促進剤を使って出産することは出来ますかね?
それで早めに検査を受けるとか…。

こんにちは。

30代既婚女性です。

質問から言えることは、

・ダンナと他の人の行為日が重なっているため、『どの日』『どの行為』と言えない。
・強引に1日差があったと考えても、胎児の発育度にも個人差があるので、大きさから行為日・受精日の特定はできない。
・父親特定のためのDNA鑑定は出産後でないとできない。

なので、あなたの希望はかなわないです。
    • 0
この回答へのお礼

精行為をした日がかぶっていますが、仮に相手の精子がすぐ死滅していれば旦那さんの子ですよね?

再び失礼します。

質問者様は排卵日について3月28日があやしいとおっしゃっていますが、私の計算方法について説明させていただきます。

排卵日が生理の2週間後、といわれるのは一般的(理想的?)な28日周期の場合です。
でも本当は「生理の2週間後に排卵」ではなくて「排卵の2週間後に生理」が正しいのです。
ご存じと思いますが、排卵して受精しなかった場合に子宮内膜がはがれて流れ出てくるのが生理です。

質問者様の場合、次の生理は4月21日と予測されます(前の生理が3月14日で周期が38日なので)
排卵日は生理の約2週間前(12~16日前)におこりますので4月5日~9日が排卵日と思われます。
精子は射精後2~3日は活動できるといわれ、卵子は排卵後1日ほど受精可能だそうです。
なので妊娠可能日は4月3日~10日までと、私は考えました。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧でわかりやすい回答ありがとうございます!

私も同じ様に思っていました。

5日~10日の間で排卵が行われるとすれば、
精子の寿命からすると
(3日・4日・5日の精行為では
)5日か6日か7日に受精した感じになりますかね?

出産予定日から逆算すると2日が受精日らしいのですが、そうなると近い3日が怪しいのですか?

他の回答者様と同様に、3~5日のどれも可能性があると思います。

えぇと、まず排卵が起こった約14日後に生理が起こります。
なので、質問者様の前回の生理期間で言えば、38日-14日=生理開始から24日目、に排卵が起こったということです。
ですから、この38日周期で考えると排卵は6日あたり(かな?)に起きたと思われ、
さらに、排卵日を2週0日とカウントするとおおよそ28週になるということです。
わかっていただけましたでしょうか?

昔は生理開始を0週0日でカウントしていたようですが、
今は排卵日や赤ちゃんの大きさで周期をカウントしていると思います。
私の場合は、9週の時に赤ちゃんの大きさからの周期と排卵日から計算した周期はほとんど同じでした。

>今更の話ですが、私は旦那さんの子だと思ってここまで来ました。

>中出しをしていないのに、妊娠してしまった事は納得がいきません。

まぁ、なんでこういうことを思われるんだろうと不思議ですが。。。
旦那さんに疑われてしかたないですね。

安心したくて質問されたんだとは思いますが、
残念ながら性行為が近いために受精日の特定は難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく貴重な回答ありがとうございます! 納得できました!

では6日が排卵日ならだいたいその日か次の日に受精した感じですかね?

3日の性行為より4日と5日が怪しいですかね?精子の寿命からいくと。

NO1です

MZ6.5MHz 1.5はちょっとわかりません。。
2回目の診察でのエコーの写真はどうですか?

7~10週目のCRL 赤ちゃんの大きさはどうですか?

周期がいつも38周期あたりなら、やはり4月3/4/5日あたりだと思うのですが。
出産予定日の逆算からも受精日は4/2
先生はなんと?

材料としては
生理周期が半年ぐらい
胎嚢確認が何日で、次がどのぐらいの大きさで、
7~10週のCRLがあれば予測つくんですけど。
3/14と4/18は無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答と丁寧な回答、ありがとうございます!

6月25日のエコー写真に7センチと書いてありますがこれだけではわかりにくいですよね?

一番最初にエコーを撮ったのが4月26日です!まだ黒くて丸いものしか見えませんでした。

3月28日の性行為も確率低いですか?

こんにちは。

最終生理の3月14日というのは生理開始日で間違いないですか?
そうだとすると、単純計算で現在は29週と3日だと思うのですが。でもまあお医者様がエコーなどを見て総合的に判断したのかもしれませんのでこれは置いておくとして。

最終生理の開始日が3月14日で生理周期が38日でしたら、排卵日は4月5日~9日、妊娠の可能性のある日は4月3日~10日くらいかな。
3日~4日は別の人、4日~5日は旦那さん。
ということでどちらも可能性がありますね。
困りました、全然質問者のかたの望む回答になっていないですね(汗)

旦那さんは白黒はっきりさせたいようですが、父親を判定する目的での妊娠中のDNA鑑定は受けつけない病院もあると思いますよ(中絶目的での検査を防ぐため)
受けつけてもらえたとしても、かなり高額ですし、母親のへそから胎児までチューブを貫通させて羊水を抜き取るので母胎、胎児ともに、命の危険を伴うこともあるそうです。

もし浮気相手の子だとわかったらどうなるんでしょう? 中絶? 離婚?
それに、本当に旦那さんの子だったとしても「じゃあ良かったね、めでたしめでたし」となるんでしょうか。
DNA鑑定も何もしなければ、事実はどうあれ生まれた子は法律的に旦那さんの子です。
旦那さんが許してくれて、このまま暮らして行こうと考えるならば。
あなた自身は旦那さんと別れて浮気相手のかたと一緒になりたいとかは全く考えていないわけですよね?

って、そういう内容の質問ではないですね。失礼しました。
別に責めているとかではなくて、あなたの行動の是非よりもDNA鑑定よりも、これからの夫婦のこととお子さんのことが心配で余計な事を書かせていただきました。

>中出しをしていないのに、妊娠してしまった事は納得がいきません。
納得がいかなくても妊娠はするのです。この一文はなんだか「私のせいじゃないのに」と責任転嫁してるようにも感じてしまいます。
ちなみに膣外射精でも妊娠するってことは、きょうび中学生でも知っている知識だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます!!

はい!生理開始日は3月14日で間違いありません!

先ほどの妊娠周期のことですが、確かに単純計算だと現在29w3dですね!
先生が言うにも1週間くらいの誤差はあると言ってました。

よく受精した頃は妊娠2週目だと言いますが、↑の週数から数えると3月28日が2週目なので、私はここが怪しいと思うのですが…?
やっぱり違いますかね?

なぜ皆さん4月の前半を言うのでしょうか?38周期の場合だからですよね!?

私も同じ様に思います。
DNA鑑定をして知らない方が良いこともあるってこと…。でも旦那さんを傷つけてしまったからには私も色々悩んでしまいます。

中だししなくても生でやれば最初の薄い液でも妊娠はします。

確立でいえば生理が終わって2週間のほうが妊娠はしやすいですね。

二日連続でやってどちらかわかることはないです。

エコーで大きさから1ヶ月近いずれは多少なりわかりますが正確な答えはDNA鑑定しかわからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生理が始まった日から2週間後+-2日が排卵日とよく言いますが、生理が終わった日から2週間後の方が正確なのでしょうか?

そうなると今回の推定排卵日は4月3日~7日の間に排卵日が来てるということでしょうか?

妊娠が発覚したのは4月26日。

のエコーのGS(胎嚢)の大きさは何mmとなってますか?
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!

GSとは書かれていませんが、MZ6.5MHz 1.5という数字が書かれています。

ちなみ最近ではありますが10月1日のエコー写真にはFTA:38.39cm2と書いてあります