10秒目をつむったら…

グラフィックボード交換
デスクトップパソコンのグラフィックボードが壊れ、画面が映らなくなってしまいました。
新しいグラフィックボードを買ったのですが、説明書には古いグラフィックボードを装着した状態でドライバーをアンインストールしろと書いてあるのですが、もう画面が映らなくなっている為できません。とりあえず新しいグラフィックボードを装着したのですが何も映りません。この場合どうしたらよいのでしょうか。
グラフィックボードは壊れたものがGeforce6800、新しく買ったものがGeforceGT220です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

OS起動前まではドライバ関係無しで映るはずですが

それも全く映らないんですか?
もしそうならグラフィックボード以外の箇所が壊れている可能性があります。

OS起動前まで映るならWindowsをセーフモードで起動してみてください。

この回答への補足

すみません、接触不良だったようで挿しなおしたら普通に起動しました。「プログラムの追加と削除」からドライバーを削除しようとしたのですが、nVIDIAドライバというのを削除しようとしたら「すでに削除されています」というようなコメントが出ました(その後すぐにnVIDIAドライバという項目も消えました)。その後付属CDをインストールし、nVIDIAの「HDAudioWHQLDriver」というのがインストールされ、再起動後GT220が認識されました。
しかし、その後ドライバを最新のものにしようと思い、nVIDIAのサイトからドライバをダウンロードしてインストールすると、nVIDIAフォルダの中に、先程の「HDAudioWHQLDriver」とは別に今度は「DisplayDriver」というのがインストールされました。これは共存する形でいいものでしょうか?

• 0

ビデオカードでなくモニターが逝ってる?って事はないですよね?

CMOSクリアしてみてもダメかな
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私のミスで挿しなおしたら映りました。ご回答ありがとうございました。

グラフィックボードを外して内蔵のビデオカードで映像は表示されるはずです

その状態でドライバーを削除すればいいと思います
それで表示されなかったら他の箇所が悪いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私のミスで挿しなおしたら映りました。ご回答ありがとうございました。