dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCのグラフィック性能を上げることは可能ですか?

富士通 ESPRIMO D750/A Core i5-650 vPro(3.20GHz)
(デスクトップ・本体のみ・Win7)

を購入したのですが、開けてびっくり、グラフィックのパフォーマンスが1.0でした…。
確認せずに買った自分が悪いのですが、こちらを上げる方法はありますか?

(そもそも1.0が付くということはどれくらいダメかということになるのでしょうか。)

他のスコアは良かったのと、PhotoshopやIllustratorを使いたいので、
もうちょっとなんとかなればいいなと思っているのですが…

初心者にもわかるように教えていただければありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ドライバがインストールされていなかったりするとなります。


GeForce GTX 480もドライバなしだと1.0でインストール済みだと7.9です。
でも基本、ドライバがインストールされていないってことはないのでやはり業者さんとかに聞いてみたほうが良いみたいですね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリそれが原因だったようです。
なんだかんだインストールしてみたら、4.3に上がりました。
ドライバがまったくインストールされていないってこともあるんですね・・・。勉強になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/26 19:28

phptpshopやイラストレータの動作環境は確認しましたか?


directxをインストールできましたか?
実際使ってみで、問題がありましたか?

その点が問題であって、そのパフォーマンス測定はあんまり関係ないでしょう。
なにせほとんど、3Dの世界とは無縁ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、2D系だとパフォーマンス測定値はあまり関係がないんですね・・・。勉強になりました。
本日インストールしてみたのですが動きそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 19:30

たぶんですが、オンボードグラフィックしか搭載されていないのでは?


マニュアルを見ると、ATI Radeon HD 5450 が搭載できるようなので
他のPCI-Expressのグラフィックカードが追加できるのかも...
でも、ATI Radeon HD 5450自体、性能低いですし、
ロープロファイルのカードのみ搭載可能ですので、選択可能な物は限られますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーさんに問い合わせたところ、同じ返答でした。
今のところ、無事に高解像度での表示もできるようになり普通に使えてるようなので、
あまり性能が変わらなければ様子見しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 19:33

1.0がつく → なんかおかしい!



って感じです。
Core i5-650なら、内蔵グラフィックでも3~4は出るはずです。
フォトショとか、レイヤー増やしてもメモリのほうが問題になるんで、#1さんが言うほど無謀なことではないです。

まずは富士通に話聞いてみたらどうですかね~。

この回答への補足

ほんとですか???
ちょっと希望が湧いてきました。
連休明けにでも確かめてみます。

代理店を通して買ったのですが、Core i5-650のクセにとっても安かったので
怪しいなとは思ったんですよね…。
使えますように。。。

補足日時:2010/10/08 19:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘の通り、いろいろインストールしてみたら、内臓グラフィックで4.3になりました。
ベストアンサーにするかとても悩みました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/26 20:01

元PC販売員です。



改造は無理です。質問者の言っていることは、原付に750ccのエンジンを
無理矢理載せたいけど、入らない。どうしようというレベルです。

結論としては何ともなりません。即刻どこかで売却し、まともなPCを購入しましょう。
俺の身内がこれを購入したら、殴り倒します。もし部下がこれを質問者のように
売った場合も同様です。それぐらいadobeの作業には向いていません。

ただ、1.0ということはビデオドライバが当たっていないんじゃないかと思います。
ちなみに、改善したところで、これが使い物になるかと言えばNoと言わざるを得ません。

ソフトは起動するけど、レイヤーが大量にある場合は痙攣するだけですね。
上記のソフトをこんな風に使います。と、そういう具体的な話を詳しい人に聞きましょう。

この回答への補足

なるほど…やっぱり厳しそうですね。
やってしまった、ということですね。。。。。

売るわけには行かないのと、他のスコアが5以上あるので、勿体無いなと思うのですが、
グラフィック関連を使わずに、ワードExcelなどのデータ処理や
メールの送受信なら普通に動きますか?

やっぱり1に引きずられて全然使えないことになりますか??

補足日時:2010/10/08 19:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単にドライバが入っていない状況でした。
ご指摘どおりでした。

ベストアンサーにしようか迷ったのですが、今回はほかの方にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!