アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DNA鑑定をする事になったのですが、ジーントラックと言う会社は信頼出来ますか?実際にこの会社でDNA鑑定をやった方や、周りからの情報などあれば教えてください。

親1人、子1人で29000円とかなり安いほうなので、信用出来そうならば、この会社に決めたいと思っております。

どうか皆様のご意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

DNA鑑定は安ければいいというものではありません。


不安でしたらとことん質問して、納得してから鑑定を依頼してはどうでしょうか?
ちなみにこの会社以外にもたくさん会社がありますので比べてみてもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1

以前回答したものですが、追記いたします。



質問回答した数日後にメールが届き、サンプル回収キットも無事に届きました。

サンプルを送って3週間後ぐらいに、DNA鑑定の結果内容の回答メールも無事に着信いたしました。


前回、回答した時点では完全に騙されたと思っていましたが、ちょっと気が早すぎたようですね・・・

ジーントラックという会社は、メール等への回答などはちょっとタイムラグがありますが、

最終的には結果報告等いただきましたので、たぶん大丈夫な会社だと思いますw

結果内容は他社とは比較等しておりませんので、なんともいえませんが、他の使用者様などのカキコミを信じ、

正当なのだろうと思います。

私は、離婚する際に相手方の行動に、ちょっと気がかりな点があったので、子供への愛情に、どこか引っかかるものがあり、

このままだとこの先、養育費等を支払い続けることが精神的にきついのでは?と思い鑑定を依頼いたしました。

結果を受け、少々晴れ晴れとした気持ちとなりました。


仕事が忙しく、追記遅れまして申し訳ありませんでした。
    • good
    • 3

体験者です。


2010.10.末にサンプル郵送して、結果をメールで2週間後にもらいました。
結果は100%私の予想に反するものでした。
最初は、驚いて他のサンプルト取り違えたのではないか。と質問メール
(info@genetrackjapan.com)を送付したが、返事はありません。
ジーントラックジャパンより送付された検査結果数値を、他の会社でやった
擬父の数値と比較すると、ピッタリ一致しました。検査は正確に行われた。
また、子供のサンプルもたぶん取り違えなく検査されたものと思います。
しかし、検査報告書の文面に下記の文章が書かれていました。
「弊社が受け取る以前におけるサンプルの汚染については、偶発的なものであっても
意図的なものであっても、一切の責任を負いかねます。」
もっともな事で異を唱えるものではありません。が子供の検査数値が都合の良い
数値で表示されていました。つまり、サンプルに他の遺伝子が混入されていても
都合のよい数値だけを拾い検査報告書に書いて、私を驚かせた。と判断してます。
汚染した原因について、口腔粘膜培養上皮移植の某総合病院の研究者に、問い合わせて
いるところです。優れた検査機関なら、他の遺伝子が混入され汚染しているサンプルを
検査にかけて、間違った結果を依頼者に報告したりはしない。
「この子供のサンプルは汚染されており、責任ある検査はできません。」というのが
正解ではないでしょうか。
    • good
    • 5

私は先日ジーントラック ジャパンHPよりカードにて申し込みを行いました。



その後、返信メールを待っていたのですが、来ない・・・
返信メールがSPAMメールに振られてしまい、間違って削除してしまったかな?と思い、
メールにてジーントラック ジャパンへ問い合わせメールを送信しました。

ジーントラック ジャパン問い合わせフォームには、
1営業日以内に返信させていただいておりますとの記載がありしたが、
メール送信より本日で2日経過で、返信メールはまだ来ておりません。

しかし、カード引き落としは、きっちり申し込み日翌日に引き落とされておりました・・・・

参考までに以下のページに、ジーントラック使用者様の感想等のコメントありますのでご確認ください。


ページにもあるように、かなりの不親切会社ではあるようです。
もし正常に取引を行ったとしても、鑑定まではかなりの時間がかかるようです。

私は再度メールにて問い合わせの上、先方に行動が見られないようなら、法的措置をとりたいと思っております。

まあ、当然ながら私的には、ここに頼むのはやめとけばよかったな・・・と思っております。

参考URL:http://wadaino.jp/detail/17824804/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も先日ジーントラック社の口コミ板を拝見させて頂いたのですが、問い合わせても音信不通や記載されてる日にちよりかなり遅れるみたいですね…。

ただ結果は一応送ってくれるとの声が多いみたいですが、遅れてでも正確な結果がわかるのであれば色々考えさせられる点は多々ありますが、他に比べ値段がかなり安いので我慢しようかなとも思います。

現在確認の連絡と採取キットが届くのをお待ちしていらっしゃるのですよね?遅れてもきちんとした対応をジーントラック社がしてくれるよう願います…。

またよろしければ、連絡や採取キットがちゃんと来たかなど経過を教えて頂けると非常に助かります。

貴重な情報を教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/16 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!