WORDのツールバーと同じようなものを用意したいのですが、
お馴染のアイコンなどは一から用意しなければならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

以下、VB6での例ですが

「アドイン」メニューから「アドインマネージャ」を選択
「VB6アプリケーションウィザード」をダブルクリックして「OK」
「アドイン」メニューに「ツールバーウィザード」が出来ているので、それをクリックすると、ウィザード画面が立ち上がります。

後は適当に用意されているボタンを割り振り、ダブルクリックしたら現れるコード記述画面に、各ボタンを押したときの処理を記述します。
    • 0