電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイボウズの報告書に類似したクラウドサービス
以前、サイボウズ7を使用して「アドレス帳」に顧客を登録し、その顧客に紐付けするように「報告書」を作成していました。サイボウズの「アドレス帳」は項目のカスタマイズができ、クレーム対応などに「報告書」を活用していましたが、同様のサービスにて似たようなクラウドサービスもしくはフリーソフトなどはありますでしょうか?サイボウズを導入してもよいのですが、活用人数が私しかいないのでグループウェアとしてもあまり使用しないので、少々高いシステムになってしまい、別のシステムがあればと考えております。

A 回答 (1件)

顧客情報管理のためのクラウドサービスとして広く使われているものとして、Salesforce.com があげられます。

アカウント数に応じた課金で、自社内に必要な設備はクライアントコンピュータとインターネット接続環境だけですので、lego2009さんの使用目的にあっているような気がします。

最近は機能が増えてきていますが、必要な機能のみを使えば良いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
早速、Salesforce.comに登録をして、体験版を試しております。
拡張性もあるので慣れれば使いやすそうですね。
期日までいろいろ使用してみようかと思います。