【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

竜王は12月中旬でも滑れますか?

12月中旬(10日前後)に竜王か栂池にスノボーの初滑りに行きたいのですが、この二カ所は12月中旬だとどの程度滑れるものですか?
経験談や予想を教えて下さい!

A 回答 (1件)

12月中旬に滑れますか?と聞かれたら、


年によって違うから分かりませんとしか答えようがないのが事実だと思います。
ただ、過去の口コミ情報や積雪状況(http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/)を見ることや、
天気の長期予報(http://tenki.jp/long/)から予測をたてることはできると思います。
あくまで予想ですが・・・。

今年はエルニーニョの影響で降雪量が増えるという噂と、
昨年の積雪状況から考えて、栂池はかなり高確率で大丈夫なのではないでしょうか。
竜王は何とも言えません。

いずれにしても、今から宿なりツアーなりを予約しておいて、
11月に入ってからキャンセルすることは可能だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!