アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノボのスタンスなのですが、スノボ歴6年ほどで過去数年間ずっとグーフィーでした。右足が利き足で、右利きですなのですがなぜかグーフィーのまま今日に至っております。しばらくスノボを休んでおりましたが久しぶりに滑ったらものすごく下手になっていてバランス感覚もすっかりなくなっていてかなり落ち込みました。また再開するにあたり基礎から特訓したいと思っております。この機会にノーマルスタンスに変えようか、体がすでに覚えている滑り慣れたグーフィーでやり続けようか悩んでおります。永遠の初心者という感じでターンはできますがといった程度です。スノボ上級者様にアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どちらでも滑れるというのがベストですが、この際レギュラーの方が良いと思いますね。

利き足の方が筋力も発達しているためライディングの際にもトリックをする際にも深く踏み込むことができます。スピードコントロールも踏み込みで変わるのは感覚的に分かると思います。

ビギナーで緩斜面を滑っている分にはあまりその差は感じないかもしれませんが、技術が上がり急斜面を滑ったりトリックをしたり難易度が高くなる程その差は大きくなると思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わかりやすくご説明いただき参考になりました。

スノボは自由だから、個性ある右利きのグーフィーでいいと思います。

ノーマルで滑れるようになれば、グーフィーの練習しますし。
もう一回滑ったら、体が思い出すのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど!参考になりました。

上級者じゃないのであまり参考にはならないかもしれませんが、

とりあえず変えてみたらいいんじゃないですかね。
バインディングの位置をちょっと変えればいいだけだし。

私はレギュラーですけど、たまに流れで逆向きになることあってもそんなに困るような事もないですから、なんとかなるんじゃ?って思います。
コブ攻めるとか飛んだり跳ねたり回ったりとか、なんか繊細な操作を求める様な乗り方するなら解りませんが、
のんびり滑り降りてくるくらいならどっちでもあまり影響ないと感じてます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。