『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

はじめまして。本日質問したと思った質問が反映されて内容なので、書かせていただきます。

先日Winter Sports Festaにてスノーボードの板を購入しました。
取り付けの際スタンサー測定器というものを初めて使ったのですが、左6右19のグーフィー、スタンス幅51センチという結果がでました。普段は借りてやっていたもので、レギュラーでずっとやっていましたので、非常に不安です。一度は試してみようとは思いますが、もし不満だった際、自分で変更しようと思います。そこで質問があります。
一人でグーフィーの状態からレギュラーの状態にバインディングの設定を変えることは簡単でしょうか?私は今までスノーボードのバインディングをいじった事がありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

ネジが3本⇒バートンのビンですね?バートン以外ならネジ不足です。

>ネジを外したら完全にバインディングが板と外れる形になるのかな?
⇒外れます。板とビンはネジでしか固定されていないので
 しっかり固定しないと事故に繋がりかねませんのでネジ止めはしっかりと!

>そうすると角度が逆になっちゃうのですが、これは簡単に動かせるのかな?
⇒ビン本体からディスクを外して、
 (足の裏真下の位置にある円盤状の目盛りの付いたネジ穴の開いているもの)
 レギュラー⇒グーフィーにするので、目盛りも左6右19のグーフィーにしなければなりません(右19°?)。
 そのままビンを逆に付けただけでは後ろ向きに滑ることになってしまいます。

>正直試して戻せなくなるのが怖くて。
⇒セッティングを変える前にスタンス幅と左右角度をメモしておけば問題ないかと思います。

グーフィーで滑って合わないと思えば戻せばいいだけの話です。
あまり不安がらずにご自分のベストを見つけてください。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
グーフィー試してみたところ、リフト一本目で捻挫しました笑

ゲレンデの医務室でも病院の触診でも骨折だって言われましたが、
レントゲンとったら折れてなかった・・・。
なんにせよ数週間は断念です。
なれないことはするもんじゃありませんね。

こんばんわ。

設定を変えることは簡単です。4本のネジを外して、ビンを入れ替えるだけです。
ただ恐らくビス止めが効いているので、
くれぐれも!頭をナメないようにだけは気をつけてください。
しっかり上からも力をかけながらドライバーを回すようにして下さい。

私見ですがスタンスに関しては変えて滑って、変えて滑ってを繰り返さないことには
ベストポジションはなかなか見つからないと思います。
レギュラー⇒グーフィーとのことなので
スケーティングから練習しなおさないとリフトがまた怖くなります^^

ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直試して戻せなくなるのが怖くて。
ネジが俺の3本しかなかったです^^;
ネジを外したら完全にバインディングが板と外れる形になるのかな?それで付け直せばいいのでしょうか?そうすると角度が逆になっちゃうのですが、これは簡単に動かせるのかな?
ネットを見て色々調べたのですが、今いち理解できなかったもので。。。本当に質問が多くて本当すみません・・・。

イメトレの中でリフトを止めてるイメージが出来てて正直怖いです・・・。リフト乗る前にしっかりと練習するようにします!