プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビンディングの角度についてなんですがスノボは約5年ほど、今年からグラトリに挑戦しようかと思っているのですが、そこでダックスタンスが良いと言われたのですが、今までダックススタンスにしたことがないので、フリーランが上手くできなくなる気がして... フリーランとグラトリ半々くらいでやるとしたら何度くらいがベストでしょうか?

A 回答 (1件)

はい。

これも答えさせていただきます。
スノボ25年やってて、いろんな角度を試してみました。

自分にとって、ベストは、
左は+15度、右はー6度
です。
フリーランもグラトリも、キッカーにも入ります。
レギュラーでも、グーフィーでも滑ります。

でも、基本は、カービングで小回りがしにくくなったら、
上達が止まるので、
この角度でしたら、ばっちりだと思います。

あと、スタンスは52~54cmにしています。
スタンスというのは、ビンディングの中央から中央までの距離です。
身長165cm、男子。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!