dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳とはどのような歳だと思われますか?(漠然としてすいません‥。)

A 回答 (9件)

男性ならば、職を得ていて、それも慣れてきた頃というところでしょうか。



これから、ポストをあげるぞとか、野望を抱いている感じですかね。

しかし、20代はまだまだ、わかいです。人生80年ですし、個人差があります。

26歳なら、その年からなんでもできるとも考えられますよ。

大学受験を志す。弁護士を目指す。これらは、資金的な余裕があればですが。

こうした例をあげたのは、狭い考えや価値観で終わるとつまらないと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と考え方が似てらっしゃったので、ベストアンサー決定します!他の方も回答ありがとうございました♪~θ(^0^ )

お礼日時:2010/10/30 04:49

色んな意味で旬…?


女性ならそろそろ結婚を意識しないと、という時期
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た、たしかに”(ノ><)ノ

お礼日時:2010/10/30 04:47

 まぁ、20代全てに言えるかも知れませんが、10年前には全てが可能性。

10年後にはほぼ人生が決まってる? 今後の10年が岐路ってこと?
 
    • good
    • 1

すみません、回答しておいてこんな答えです。


「25歳と27歳の間」

なんでこんなふざけた答えなのかというと、26歳に人が経験する事は人によって変わるからです。25歳までに経験したことも影響します。その歳で感じられる事も人によって変わるでしょう。あなたが今までどんな人生経験をし、それで人生において出くわす物事をどう感じ取っているのかが私自身にはわかりません。その事を感じ取って、そうすることで人は成長していきます。それはあなたの27歳に継続されていきます。

そういう意味で「25歳と27歳の間」と答えさせていただきました。決して昨日の続きの明日といったのんべんだらりとした人生を生きなさいと言っているわけではありません。
    • good
    • 1

若く見える人とそうじゃない人の差が出てくる歳。

    • good
    • 0

当方はその年齢のときに転職しました。


新卒で入社した会社で4年、そのときしていた仕事の将来性、自分のやりたい仕事、自分の住みたい地域、結婚相手、年老いていく両親など色々なことを見つめ直した時期でありました。見つめ直すには30才になってからでは転職先などが狭まるし、26より若いと仕事の経験値などの面で早過ぎるという感じで26~29あたりが社会人になった自分を見つめ直すには一番よい時期ではないでしょうか?
    • good
    • 0

本当に漠然とした質問のように思えます。



”26歳とはどのような歳だと思われますか?”
と書き込むということは、
これから何かを始めたい、何かを学びたい、26歳の人達は何をしているのかといった気持ちの表れのように思えます。

世間的に十人十色ですが、一般的に働いている時期で、仕事や恋愛、人付き合いで悩みが多い時期だとも思えます。
    • good
    • 1

お肌の曲がり角だと思います。


ぴったり26歳でした。

いつまでも肉体は若くないんだな~と
漠然と思いました。

若くないと思ったら、結婚について焦る年齢かもしれませんね(^^ゞ
    • good
    • 1

一人の人間として自立を始める頃かな。


たとえば大学を卒業し、仕事を始めて3,4年経ったころ。
仕事もこなして自信を持ち始める時期であり、付き合っている異性がいれば
将来を真剣に考える時期。
自分の家庭を描き始める頃じゃないかなぁ・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A