プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊っているんですかぁ?

A 回答 (16件中1~10件)

補足・・・あの世は、元、人だらけ。

この世は、元、霊だらけ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪~θ(^0^ )

いないでしょうね。

もしいるとするならば人間だけでなく全ての生命の霊(魂)があるはずです。
死んだことがわからない人や自殺した人は成仏できずに生まれ変われない
とか言う人もいますが、だとしたらこの世にドンドン生まれ変われない霊があふれて
バランスがくずれていくのでしょうね。
あぁ・・・だから少子化ですか?w

死んだらタダの肉の塊です。火葬や土葬をすれば自然の一部に戻るだけです。
霊を構成している物質はなんでしょうか?
まぁ、わかんないんですけどね。

死んだらそれで終わりと思っているので、生きてる間にめいっぱい楽しもうと思います^-^
    • 0

No.13です。

>信じる信じないではないです(^_^;)
失礼しました。そうでしたね(^_^;)
結論から言うと、“分からない”が正解だと思います。
居るとも居ないとも証明できない以上、どちらとも断言できないと思います。
    • 0

私は自分で見たものを信じるので居ると考えています。

でも信じないからって何が起きる訳じゃないので、どちらでも構わないでしょう。
理屈ぬきで好きな方をとればよいと思います。
そして他人の思想の自由を妨害しない程度に信じればいいだけです。
    • 0

僕自身は見たことがないのですが、いると思います!

質問者様は信じてますか、信じてませんか?

この回答への補足

信じる信じないではないです(^_^;)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

いません。

• 0

霊ね! 存在しているかなぁ?というより、先ずいないということを。

信じてます。科学的に色々と調査されていますが。どれもこれも、事実は判明していません。
 何年前に、ドイツの国で、人が死んだら、白っぽい人間の形をした幽霊が出ると、大騒ぎした話を聞きました。後にそれは、霊だと言うようになりました。そこで、科学者連中が、調査をするため、地下室の死体置き場の隣の部屋で、夜中にどのような死体の現象が起きるのか、最初は、カメラで実験をしたそうな。その結果、カメラの映像は、灯りが非常に薄暗く、周りの壁は薄汚れの灰色のコンリートそして、冷たい空気です。よ~く映像を眺めると確かに白いものが動いてるのを、確認したそうです。
 これは、部屋の空気の汚れと明るさによる、何らかの現象ではないか、つまり、霊ではないと、色々議論されました。
 それでも、霊だという信じてる派の人たちが、またもや、一晩今度は、肉眼で確認するという行動に出ました。
 そこで、判明したのは、人間死亡した場合、息は止まっても、未だ体内の中は、ぬくもり、臭気があるため、口から湯気状態が天井に向かって舞い上がっての現象だという結果に終わりました。また、遺体が段々と筋肉が縮小くしますので、いきなり、目を開く時があるようです。
 ですから、本来の人間は、今の時代(科学の進歩)にそんなものは存在していないと信じてる人が多いのではないでしょうか。
 人間って、絶対にそんなものいるかい!と信じてる者は、意外と勇気が出ます。この自分でも、夜中に墓地へ1人歩きの度胸試しに参加したくらいですから。
    • 0

いないという事を科学的に証明する事はムリ。

宇宙人がいないとすら証明出来ないのだから。

いないと証明出来ない以上、とりあえず信じておいて損は無いので、いると信じます。
    • 0

何々が存在しないことを証明するのは、何々が存在することを証明するよりはるかに難しいものです。

捕獲例が出てはじめて有力な存在証拠になりますが、捕獲できるようなものは霊と呼べないかもしれませんね。
    • 0

いますよお~、人間は、生きてる間は、肉体という乗り物に乗っているだけですよ。

充分、生きている間にも、霊なのですよ。乗っているか、乗っていないかだけなんです。
 そこらへんにいるのは、自分が死んだことがわからない人たちや、きっついマイナスの感情が残っている、元、人、なんですねえ。
    • 0