dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

霊っているんですかぁ?

A 回答 (16件中11~16件)

自分も存在すると思います。


だって小さい時にこっくりサンしている現場で
神(キリスト)に祈ったら途端に一斉に
鉛筆やコインが止まったと大騒ぎになりました、、、。

ですので霊も居れば神も存在するでしょう!!
    • good
    • 0

体験上100%いると断言できますよ


以前働いていた会社が毎晩お化けのパレード状態で凄いのなんのでしたからね
会社は広いですが人数要らない会社なので夜勤は常時八人程で作業してましたが休憩室で休憩しているとドア越しにチャリンチャリン鈴の音が凄いんです
狙ってドア開けても誰も居ないし(鈴の音は子供の霊だとか)
同僚なんて一人で廊下を歩いてたら後ろから裸足でペッタンペッタンと見えない何かが歩いて付いてくるとか青醒めた顔しながら言ってましたし
奥の会議室に違和感感じて携帯のカメラで撮影してみまたがドアのガラスににやけた子供が薄っすらと映りこんでましたよ(今時の携帯って安物のデジカメ越す位画素数高いですから携帯だって心霊写真撮れますよ)
作業中には半透明の人間位の高さの何かがシュッシュッと物凄い速度で縦横無尽に飛び回り人の横を走りまわるんですよ
勤める前は怖い存在でしたが毎日そんな環境ですっかり馴れてしまい今は姿が見えないだけの人達で同じ人間だにしか思えなくなってしまいましたが
更衣室のロッカーの鈴なんてしょっちゅうチリンチリンと風の無いのに揺れてましたよ
数ヶ月前にこの会社は退職してしまいましたが昼間なんてリサイクル資材の搬入で大解放している所から季節ごとに鹿だのイノシシだの入り込むしヘビは居座ってるネズミを食べにあたり前の様に居た常連さんでしたし夜中なんてお化けまでいるなんて何とも賑やかな会社でした(笑)
それと道路にはトンネルってありますよね
ほとんどのトンネルって中に霊が居るって思ってもらっても良いですよ
上記の会社で働きだしてから体に霊感がついてしまったらしくて体が霊の探知機状態でいまだに直らないのですが近くに霊が居ると肩と腰が激しく痛みだすんですよ
トンネル通過すると結構な率でやられますよ
トンネルは...居ますね
    • good
    • 0

私はいると思いますよ。



以前の知り合いに、霊感が凄くて子供の頃に
修業をしていたと言っていた人がいます。

実際に、人の病気や過去や未来まですべて見えると言い、
冗談で試してみるつもりで、持病を言わずに聞いてみたところ、
事故で怪我をした場所も、腰痛持ちですが、腰のことも
すべて即答で答えました。
その時は、とても驚きましたが…

事故現場や自殺現場に行けば、必ずや彷徨っている霊が
当時のままの姿=血だらけ・体がぐちゃぐちゃのまま見えるとのことでしたし、
私も多少あるのか、突然気配を感じ寒気がしたりしますが、
見えるとかではなく、気配を何となく難じる程度です。

2人の子供も同じように、同じ場所に行くとラップ音がすると言いますし、
信じるか信じないかは、人それぞれだと思います。

霊がいないと思うのであれば、お葬式やお墓参りまで
私は、全く必要ではないかと考えますが…
どうなんでしょうね???
    • good
    • 0

科学的に見ればいない、でもいると考えた方が面白いよね。

不謹慎だけど。
    • good
    • 0

信じている人にはいるし、信じていない人にはいないんでしょう。


結局は認知科学的な話です。
    • good
    • 0

わたしはあまり


信じません(`゜3゜´)

見えてたら一生?霊に
監視されるんですよ?
痔命縮みますよ(x_x)

霊見えるぐらいなら
舌噛みます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!