電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 タイトルどうり 「幽霊は信じますか?」 と言う意味です。

くだらない質問ですいません。<(_ _)>
私の友達の多くが、信じていると 答えるからです。
私はちなみに 信じていません。それは
一回もみてないからです。 理由がないとハッキリしません。
友達は TV見たとか言ってますが、あれはほとんどつくったのだと思うのは私だけでしょうか??
それと、 幽霊を見たとい人は以下のないようで回答して下さい。↓

 ・幽霊を信じますか?
 
 ・はい・と答えた人は、実際に見たことはあるんですか?
  (見た現象をそのままそっくり文章に変えてみてください。)
 
  ・いいえ・と答えた人は、信じない理由を書いてください。

上から目線すいません;;;
お時間が空いていればどうぞ 回答よろしくお願いします。(ゝω・)b

  

A 回答 (7件)

信じません。



<理由>
現実重視だから。
子供の時は、幽霊いるかも?!と抱いた事が有りますが、現在は完全否定派です
<(*´。^)/

脳科学
心理学
物理学
その辺りで、解明出来ると思います
(^^)/!☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お・わたしと全く同じことを考えてる人が・・・!!
ありがとうございます<(_ _)>

私も まったく信じてません。
子供のころは、友達が「幽霊いるよー」など言って、
トイレに行くのも怖いくらいでした・が、
今まで生きていた中で 幽霊など見たことありません。
なので私は、あなたと同じ、脳科学・心理化学・物理化学・
などで「現実をみろ!!」と思いましたw(ゝω・)b★
回答ありがとうございました!!☆彡

お礼日時:2009/11/09 08:46

全く信じません



私が現実的に考えることが主の人間だからです。
なので、幽霊より強盗や殺人鬼のが遥かに怖いです。

写真はどうせ光の現象かなんかじゃないでしょうか。
それと自称霊が感じられるって人がいるっていいますが、出まかせか、磁場とか感じてこれは霊だとか言っているんじゃないでしょうか。
あとは心理学的な何かで、一般的にいるって言われる場所に限って、自覚なしで心理的にいるって思って、幻想でも見たり霊がいると感じたりしてるだけだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです・・・
別に 幽霊がいたとしても、
強盗や殺人犯の方が怖いです。。。
やはり 現実をみろって感じですよね!!
回答ありがとうございました!!<(_ _)>

お礼日時:2009/11/09 08:48

積極的には信じない派です。



ただ、ご質問文を変えていくと窮屈になりますよ。

「聖徳太子が存在していたことを信じますか?」

私はちなみに 信じていません。それは
一回もみてないからです。 理由がないとハッキリしません。
友達は 教科書見たとか言ってますが、あれはほとんどつくったのだと思うのは私だけでしょうか??

「日本が昔、戦争していたことを信じますか?」

私はちなみに 信じていません。それは
一回もみてないからです。 理由がないとハッキリしません。
友達は 記録フィルムや原爆ドーム見たとか言ってますが、あれはほとんどつくったのだと思うのは私だけでしょうか??

「巨人が今年優勝したことを信じますか?」

私はちなみに 信じていません。それは
一回もみてないからです。 理由がないとハッキリしません。
友達は TVやネット見たとか言ってますが、あれはほとんどつくったのだと思うのは私だけでしょうか??

「私の日常生活が現実のものだと信じますか?」

私はちなみに 信じていません。それは
一回もみてないからです。 理由がないとハッキリしません。
友達は 実際にここにいるとか言ってますが、あれはほとんど私の脳でつくったのだと思うのは私だけでしょうか??


実は私が過去にこのような思考に支配されていた時期があります。
何も信じられなくなるというのは辛いものだと心底思っている者です。

笑って信じてあげることも、たまには必要だと今では考えるようになりました。

幽霊を否定されると心の拠り所を失い生きていけない方、幽霊を否定されると経済的に生きていけなくなる方、生命に関わらないまでも色々な事情や背景を抱えた人がいます。
(勿論、否定側にも様々な事情が絡む方が大勢います。)

両者、証拠無しで結論は出ないとは思いますが。

この回答(になってない。)でご質問者さんが不快になられていたら謝ります。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。<(_ _)>
不快だなんて・・とんでもない!!
詳しい説明で心に響きましたよ^^)
そうですよね・・・笑って信じてあげることも
やはり たまに 必要ですよね!!

お礼日時:2009/11/09 08:42

お言葉に甘えてどっこいしょっと。



幽霊は嫌と言うほど見ましたし話しかけられました。
最近では今年の3月の午後、病院内巡回で男性の患者さんの幽霊が後ろをついてきました。

話はここまで。
どうせ信じてはもらえないのですから。

ところで逆質問ですが質問者様はビッグバンを信じますか?
あれこそウソ臭いですよね。
その瞬間を誰が見たのでしょうか。
目撃者が一人もいないのに科学だから信じるっておかしいですよね。
157億光年先は宇宙の果てがある・・って誰が行ってみたのでしょうか?

科学なら最近こう言うのもありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E7%9F%B3% …

でたらめですよね科学って・・これは考古学か。
どう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ビックバンですか~・・・私は信じられません・・・。
ぃゃぃや 詳しい話で、見かけたんだな・という
オーラー(?)が出てきましたよ^^
URLもみました!!
うーん これはちょっと・・w
私にはとうてい 信じられません、やはり
こういうものは。。。;;

お礼日時:2009/11/09 08:38

>・幽霊を信じますか?


信じません。

>・いいえ・と答えた人は、信じない理由を書いてください。
夜中や山間部のトンネルが怖いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
私も夜中やなどのトンネルなど怖いので、
一度も言ったことありませんし、
みたこともありません。^ω^;)
やはり幽霊はそういうトコにいるのかな?
って私はやっぱり信じられませんが・・・w

お礼日時:2009/11/09 08:35

信じざるを得ません


霊を感じます
母の葬式の時にも、姪っ子が撮った写真にも写っていました、
信じない儀姉も認めざるをえない写真も有りました
又姪っ子の足が消えて映っていたのですが、結婚してから一度流産してしまいました≪子供好きで自分で下ろすような子供では有りません≫
写真を私が鑑定したら母親でしたので、
霊症などは心配なかったのですが、処分したようです
高校の時にUFOを見たショックで霊能力を得たようですが、最近は鈍りました、
又教師を介して、霊の写真を頂いたのですが、ネガでごまかしようが無かったのですが、その中に一つお墓の上に考えられないくらい大きい学生服が映っていました、その先生は、お寺のお坊さんでしたが、そのような写真を預かる事が多いいようです
後一回だけですが、金縛りを受けました、
部屋で寝ていたのですが、横の道を通るのを感じましたが声を出すわけでないのに感じて居たら金縛りになりました、後で考えたらその道普通の人では通れないようになっています
今でも感じますよ(^-^)
俗に言われる体が疲れていると金縛りになりやすいと言われますが、そんなのはショッチュウですが書いた金縛りは全然違いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。<(_ _)>
 詳しい説明で、とても理解できました。
UFO・・・私TVとかでしか見たことないです。
私もみてみたいです。
金縛りは私一度もなったことありません!!
金縛りは本当にあるんだなと思いますが。。。
霊力というのは、怖いものですね、、、;;

お礼日時:2009/11/09 08:32

信じます



見たことがありませんが、
自分が死んだ後、その後の幽霊の
人生があると思いたいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後の人生ですか・・・
私も少し考えてみようかなw
回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2009/11/09 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!