プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も質問して申し訳ありません。
あれから時間を置こうと思っていたのですが、今日彼女に思い切って謝罪しました。
その際彼女が一言口走ったのですが、小声だった為聞き取れませんでした。
その後は何も話してくれませんでした。
謝罪と言っても今までいろいろすみませんでしたと言って頭を下げることしかできませんでした。
今度こそ、今後暫く間を置こうと思いますが、次に話しかけるタイミングやきっかけが分かりません。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

質問の意味がわからないので過去の質問を拝見しました。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6226675.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6224606.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6213669.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6179131.html

通勤時にある女性に一目ぼれしてアプローチしているのですね。
ただ、あなたの気持ちのみ空回りしていて、相手の気持ちを考えず押しつけになっていませんか?
女性にとっては素性がまったくわからない不審者に名刺を渡され、今回は意味もわからず謝罪されています。

そもそもこの質問だって、背景が全く書いていないので意味がわかりません。
この質問でも文章を読む立場を考えた文章になっていませんが、そういう相手への配慮の無さが実際の行動に表れているとすれば改善が必要ですよ。

私が思うに女性はあなたを不審者と感じているように思います。
何も話してくれないのですから。

次に話すタイミング・きっかけを求めるのはやめましょう。粘着入っていて怖いです。
残念ですが縁がなかったとしてきっぱりあきらめましょう。

この回答への補足

今までのいきさつを書かせて頂きます。
まず、今年6月頃、彼女に出会いました。最初は全然意識していませんでした。
7月に何気なく顔があった際、最高の笑顔でニコッと微笑みかけてくれ、僕は一目惚れしました。しばらくは笑顔で会釈する状況が続きました。
8月になり自分の弱さから妄想し不安になり、彼女の携帯を覗いてしまい、これが彼女にバレて携帯を隠されたことがあります。
この後もしばらく笑顔を見せてくれていました。
ただ、何分にも話し掛ける勇気がもてず、ただ見つめるだけのわたしでした。
それでも9月9日にようやく決心し名刺に連絡先と短い文面を書き、渡しました。
連絡は来ませんでした。
それから2週間位置いて今度は彼女に話しかけました。社会人の方ですか?接客かんけいですか?と質問しました。最初の質問の時は少し迷っていましたが、はいと答え、後の質問には違いますと答えてくれました。私のあいづちの打ち方が悪く、話しはここで切れてしまいました。
この後から態度がとくにおかしくなりました。
一時は特に避けられました。
そして今日、謝罪しました。避けられるということに関しては回復しましたが質問に書いた通りです。最初はなかなかイヤホンをとってくれませんでした。

補足日時:2010/10/10 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
謝罪したのは私に非があったからです。彼女になかなか話しかける勇気が持てず、だだ見ているだけだったのと、正直言って携帯を覗いてしまったこともあります。
それで謝罪しました。もちろん全然不十分ですが。私が彼女に出会った最初のころは最高の笑顔で接してくれていました。これは作り笑顔ではありません。これは自信があります。ただ上記のようなことを私がしてしまった為、気まずくなっているのです。勿論現在はしていません。
嫌な感情を抱かせてしまいましたが、不審者と思われているのとは違うと思ます。不審者と思われたら乗車位置を変えられたり乗る電車自体を変更されても可笑しくありません。ただ、多少なりとも怒っている可能性は高いです。
もう一度自分のしたことをきちんと述べて謝罪したいと思っています。もう少し彼女の感情が落ち着いてから。そしていずれは白黒をはっきりつけたいです。
長くなりましたが、このまま諦めることはしません。
最後に質問のしかたが悪く誤解を招いたことは申し訳ありません。

お礼日時:2010/10/10 12:13

>その際彼女が一言口走ったのですが、小声だった為聞き取れませんでした。



 しっかり聞きとるべきでした。その一言は「つきまとわないでください」だったかもしれません。

 連絡先を書いた手紙を渡してレスがないのですから、彼女はあなたに興味なしと思いませんか。
 通常の神経の持ち主ならここできっぱりあきらめると思いますけどねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!