プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の忙しい 心変わり?

まだ付き合って一か月そこそこの彼氏がいます。付き合う前は向こうのほうが連絡・メールも
頻繁でした。20代後半、同い年です。

最近、「仕事が忙しい」とのことで、連絡がほとんどきません。メールの催促をしてやっとくる
感じです。しかも、寝る直前とか、メール続ける気がないんだなってわかります。
忙しいのは本当だと思います。でも、めんどくさいのかなぁと思うと、心が苦しいです。
最近やっと「好きかなあ」と思い始めたのに。。。

状況次第では、別れた方がいいのかなって思います。ただ、できたら別れたくないです。

既出の質問なら申し訳ないですが、同じような状況だった男性の方で何かあればアドバイスを
ください。状況が変われば、気持ちが戻ることがあるのでしょうか。つきあってまだ短いので、
切れたらすぐに切れてしまいそうな関係です。

A 回答 (6件)

男性の忙しいは心変わりではなく、


あなたに安心して放置してるって感じだね。

あなたからどんどん連絡がきたら、
男性は安心し、手を抜き始める。
他のことに目を向ける。

だから仕方ない、このままあきらめろとは言いません。
この状況を、あなたは何とかしたいのだろうからね。


まず、男性の心理状況を、恋愛初期(付き合う前)の状態に戻すこと!


そうするためには、あなたから連絡するのを一切やめる。
彼から連絡があった時に返信する、という流れを作ることです。
彼から連絡がくるまで、何か月でも半年でも放置します。


そんな事したら、彼から連絡がなくなって自然消滅になるよ~と、
思うかもしれませんが、違います。
男性は、むしろこちらから放置する事で、あなたの存在や大切さに
気づき、連絡しようとするものです。

今この瞬間、彼と連絡を取って安心したいという、
目先の幸せにとらわれずに、もっと先を見て下さい。
今、彼と連絡とれても、彼に冷たくあしらわれるなら、
意味がないのです。
彼の方から自発的に、連絡してくる状況で
付き合っていきたいと思いませんか。


催促のメールもしたらダメ。
返事が来ないなら、こちらも同じように放置ですよ。
最初の頃を思い出してごらん。
あなたは、あまり彼に興味がなかったでしょ?

「最近やっと「好きかなあ」と思い始めたのに。。。」
とあるように。

だから、彼はあなたに頑張ったのですよ。
自分の方に振り向かせようとして。
精神状態を、あの頃に戻すこと。


いつも連絡してくるのは、男性からでないと
その恋は長続きしない。女性が追いかけてはいけない。
連絡したくても我慢する。
デートの誘いも男性から、という流れにすること。


あなたの精神状態を、彼と付き合う前の自分に戻して、
あの頃にやっていたすべてのことを、今も続けること。
友人と遊びに行ったり、読書、趣味、バイト、旅行、
サークル…なんでも。

彼中心に生きてはいけない。
あなた中心に生活することです。
そうすることで、彼からの連絡も増え、
あなたが悩む事もなくなるでしょう。

がんばって。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

かなりぐっときました!!

彼が好き、という気持ちと同時に、自分自身も大事にしたいんです。
連絡がほしい、とかは二の次なんですよね。愛されている実感がほしい。

女性は男性の3倍愛された方がいいと、友達に教えてもらいました。
ただ、やきもきするばかりで、冷静さに欠けていました。
まずは待ってみます。それでだめなら、そこまでかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 23:05

こんにちは30代前半の男性です。


お悩みのようですね。

他の回答者様とおっしゃっていることが重なりますが
男性というのは、みんながとは言いませんがそういうタイプの人が多いと思います。(自分もそうです・・・)
きっとuchinoashi様は、日々の彼からの連絡があることで愛情を感じ
日々幸せな気持ちに浸って生活していきたいのでしょうね。
でも彼からしてみれば、uchinoashiさんと付き合うことがまず第一の目標であったのでしょうね。
でもまだ心変わりして他に好きな人が・・・なんて風に考えるのは早いですよ。
それともuchinoashiさんに彼に嫌われるようなことをしたとか
何か心当たりでもあるのですか?
それが無いのなら、今の彼の態度が本当の彼の態度、つまり本性が出てきたということでしょう。
付き合う前から連絡をまめにしてくれないなんてことをしてたら
uchinoashiさんに嫌われてしまいますからね。
今は付き合うようになって、彼は安心しているのだと思いますよきっと。
ですから以前のように彼から連絡が欲しいのなら、他の回答者様がおっしゃっていますが
「押してだめなら引いてみる」が一番効果があるのではないでしょうか。
自分も過去にそれを彼女からやられて、気が付くと自分が彼女を追いかけていましたから(笑)
彼のようなタイプは、自分もそうなのでわかるのですが、メールの催促をされることは絶対逆効果になります。
だから催促はしないことです。
今はまだ付き合いだして間もないですから、しぶしぶ連絡をすると思いますが
付き合いが長くなると彼も嫌になって、彼の方からあなたに別れを切り出すかもしれません。

でも、メールの返信の早さやまめさで愛情を推測することは危険ですよ。
一番は相手と直接会って目と目を合わせて話すことです。
愛情がなければ目を合わせにくかったりしますから、そこで相手の気持ちを確認するのが一番だと思います。

uchinoashi様が幸せな日々を過ごせるように願っています。
がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんの回答をいただいて、「待つ」ことの大切さを知りました。
すぐにあせってしまうのが私の悪いとこです。

何か心当たり…それが気になっているとこでもあるのですが。なんか
言ってしまったかしら、と。頭でいろいろ考えてもわからないから、
もっと彼の反応をみていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 23:21

私は、男性の忙しいは、気持ちの表れと同じと思ってます。


ぶっちゃけ私(女)は仕事が今忙しいです。けど彼氏にメールは必ず朝、昼、夜としています。
忙しくても、メールは出来るんです。
しかも付き合って一ヶ月なら尚更メールもしたいし、欲しいですよね。

知り合った時から連絡の少ない人なら話は分かります。
今不安な要素はのちのち 莫大な不安と不満に変わるので、彼は心がわりじゃなかったとしても早いうちに話して自分の中で解決したほうがいいですよ。
連絡の不釣り合いは、辛いですよー(経験済み)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールが少なくても、なんとなく気持ちが自分に向いているのが
わかればいいのですが。今はその実感がないのでつらいとこです。

このことに限らず、気になることは言える仲になればいいですが。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 23:11

私の経験上、「忙しい」というのは言い訳で、



心変わりしたか、他に新しい女性ができたかなのかもしれません。

メールや連絡が来ないだけで、週1度くらいデートはしたりしているのですか?

女性はメールの返事がこなかったり、頻繁にメールで会話しないと不安になるものですが、

返事を強要されたりするとめんどうに感じるものです。

つきあってはみたものの、何かちょっと違うと思いフェードアウトしようとしているのかも。

一度、質問者さんのほうから連絡を絶ってみて、様子を見てみましょう。

連絡は完全に絶ってみたほうが、相手がどうしたいのかがハッキリすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週に一回は会っていますが、今週は忙しいと言われ会いませんでした。

今、連絡をおいている最中です。これで反応がなければそこまでかなぁ。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/10 22:56

心変わりというか、男は女と付き合うまでは無理して


頑張るんですよ。でもそれは一生は続けられません。
だって無理ですから。

誰と付き合うことになっても、そこは理解しておいた
ほうがいいです。

大概の場合は男の方からアタックしなければ
「付き合う」という形に発展しません。
なので、彼は頑張ったんですよ。

「付き合う」というひとつのゴールに向けて
走りきったのです。休んでなにが悪いのでしょう。
スタンドから見てただけの人が「もっと走り続けろ」
というのは残酷だと思います。

そして、男は別に女と毎日メールしたいから
「付き合おう」と言うわけじゃありません。
男にとってメールは女をその気にさせるための
道具であって、それ自体は別に全然楽しくないのです。

そこも男と女の違いですかね。

男はとりあえず付き合うまでは頑張るけど、
そこから先の計画は未定なのです。
まあ漠然と、セックスしたり一緒に旅行に行ったり
手料理食わせてもらったりしたら楽しいだろうな、
くらいのもんです。

実際付き合ってみて楽しければ付き合い続けるけど、
やってみて楽しくなければ付き合い続ける意味はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シンプルながら、まさにそのとおりだなあって思いました。

そこが女との違いですね。女は本当にめんどくさいです。。。

お礼日時:2010/10/10 22:50

女性からの回答ですが、


男性って、ある程度関係が落ち着くと、身近な人より仕事や友達
などを、行為的には大切にする傾向があると聞きます。
釣った魚に餌はやらないじゃありあませんが、
ある程度関係が築けたら安心しちゃうのかも。

とはいえ、20代後半ともなると、お互いお仕事やライフスタイルも
出来上がってるわけですから、女性でもメールのやり取り云々に
関係性の重きを置こうとするのは鬱陶しいと持ってしまうかも(^^;
忙しくてあえないならせめてメールででも、と言う気持ちも分かりますが、
ちょっと質問が子供っぽいかな、と感じました。

そもそも、女性のほうがそういう手段のコミュニケーションに固執しがち
と言う傾向にあるので、男性からしたらもっと面倒くさく感じるんじゃないかなぁ。
もしもあなたが、今後もその子乳にケーション手段が無いと付き合いが寂しい
とか、物足りないとか言うんだったら、彼にあなたは向いていなかったのかもしれません。

あまりこちらから連絡しすぎても、その面倒くささは度を増すだけなので、
彼が負いたくなるような女性を目指すためにも、あなた自身、彼無しの
時間を充実するようにされてみてはいかがですか?
あと、20代後半の男性のお仕事条項など思いやる余裕も必要だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も質問しながら、私の一方的な感情だなぁって思いました。
質問して、みなさんの回答をいただいて安心した部分もあります。

だから、ちょっとムリさせすぎたなって反省している部分もあります。
すこし、気持ちに余裕をもってみますね。

ありがとうございました。

また、時間をつくっておひとりずつお礼をさせてください。はっとさせられる
お答えばかりでした。

お礼日時:2010/10/10 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A