アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7で普通に終了しているのにもかかわらず、最近よく立上げの時Cドライブが別の場所に移動しています。みたいなメッセージが出て自分の設定を読み込んでくれなくなる事があります。
システムの復元ですぐ直るのでいいのですが・・・。何が原因なのかと対処の方法を分かる方がいたら教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、なかなか難しいですね。そちらで起こっていることを、言葉で伝えようとするのは。一つ一つが、遠い彼方の出来事のようです。

なんとも言えませんが、いくつかの可能性の一つとして、メモリーの量が少ない(最低2G)、購入直後に、メーカーのサイトから各種ドライバーソフトなどのアップデートを行っていない。

などが、考えられるところです。思い当たる節はありませんか?

この回答への補足

C windows Dsktopは利用できない場所を参照しています。このコンピューターのハードドライブ上、
またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、ネットワークに接続しているかどうか確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。

このようなメッセージがでて自分の設定を開けなくなります。

• 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございます。メモリーの量が少ないことはありえませんが、後者の”メーカーからのアップデート”は行っていないと思います。早速試してみたいと思います。因みに補足の方にどのようなメッセージがでたのか載せておきます。
 何も分からず困っていたところにありがとうございました

コンピュータ の Cドライブ プロパティ から

ディスクのクリーンアップをしてください。

Cドライブ容量が、少なくなっていませんか。

この回答への補足

早速ありがとうございます。まだ買って2ヶ月ぐらいですので容量はまだ十分にあり、254GB中221GB空きがあります。

• 0

回答ではなくて確認です。

> 最近よく立上げの時Cドライブが別の場所に移動しています。みたいなメッセージが出て自分の設定を読み込んでくれなくなる事があります。

1. 「Cドライブが別の場所に移動している」とはどのようにして確認したのですか。
「別な場所」とはどこを意味しているのですか。

2. 「自分の設定」とは具体的に何の設定なのですか。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

1.はCドライブに入っている私の設定が見つからないようなニュアンスのメッセージです。またメッセ
  ジが出たらきちんと説明させていただきます。曖昧ですみません。

2.はユーザーが私と妻に分かれていて妻の方は普通に起ち上がるのですが、私の方(アカウント?   )から入ると私の方だけ設定が読み込めません。みたいにメッセージが出ます。
  こちらもあやふやですみません。これでは分かりづらいでしょうか?

• 0