プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CB400 SBとグラディウス400のどちらかで迷っています。

遠距離ツーリングや高速道路を多く走る予定があるなら、やはりCBでしょうか

A 回答 (3件)

偶然にも本日グラディウス400を試乗して来ました。


試乗した感想ですが、400クラスにしてはトルクあり乗りやすかったです。
勿論、遠距離ツーリング等にも使えますが高速道路多様に関してですが、
この車種に限らずネイキッドモデルは辛いものがあると思います。
それとシートが長距離ツーリングには不向きです。
なので、個人的には街中を軽快に走るほうが向いているバイクだと思います。
CBに関しては、言わずともノンカウルモデルは教習車でも使っていますし
スーパーボルドールにしても販売台数の実績があるからお解りかと思いますが、
そこそこにパワフルで乗りやすくカウリングの効果で高速走行も楽ですよ。
とにかくどちらの車種も一度試乗してみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

  SB確かに攻めるバイクじゃなくツーリング系ですね、



  ここで貴方が何を求めるかで答えが違います

  グラのちっさいカウルでも十分効果ありますね

  ただ出力ではSBは歯がたたないどころじゃないですよ

  SBよくも悪くも古いバイクです 重心がひくいんで初心者むきかなぁ

  グラとは違うと思った方がいいかも

  SB買うなら KZ1300 買うわね
    • good
    • 0

600ccのダウンサイジングなので、グラディウスちょっと重いのではないかと心配がありますが、排気量が同じであれば、2気筒のほうが若干ですがトルクが出るかもしれませんので、グラディウスでしょうか・・・・?



好きな方!

でしょうねぇ・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!