アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光東日本ネクストファミリータイプ、VDSL のモデムはどのようなモデムが来るのでしょうか?

ISP>So-net
有線でPCは使用。

電話>無し

フレッツテレビ2台

また、フレッツテレビの接続用にアンテナケーブルを買っておいた方がいいでしょうか?

またPC接続用のLANケーブルは、今までADSLで使用していた8本爪のケーブルは使用できますか?

A 回答 (3件)

なんか

回答してる意味が無いような
    • 0

アパートでファミリーですか勿体無いですね

マンションタイプは入らなかったのでしょうか

電話無しですと終端装置を持って来るだけなので
面倒ですよ

ケーブルは問題なく利用できますよ
    • 0
この回答へのお礼

マンションタイプに変わりましたw工事日11月1日ですw あとはPC買わないと~とりま中古で(笑)

まず、ファミリータイプではVDSL方式は使わないのでVDSLモデムが来ることはないはずです

VDSLはあくまでもマンションタイプのみでしか使われない方式です

ひかり電話なしでフレッツテレビを申し込んだのであれば、V-ONUという黒い回線終端装置が付けられるはずです

> フレッツテレビの接続用にアンテナケーブルを買っておいた方がいいでしょうか?

有料の工事を依頼するのであれば別ですが、そうでなければ同軸のアンテナケーブルと分配器を購入しておくべきでしょう
通常では1台までしかテレビを接続できません

> またPC接続用のLANケーブルは、今までADSLで使用していた8本爪のケーブルは使用できますか?

おそらく使えるとは思いますが、もしハイスピードタイプで使って通信速度が上がらない場合はカテゴリ5e以上であるかどうかを確認したほうがいいかもしれません

この回答への補足

ありがとう~追記~アパートに戸建て用のファミリータイプを個人で入れます。なんか電話線のモジュラー刺すところから引き込むタイプです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう