プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCによってインターネットの検索用語総数が変わる
YAHOOとGOOGLEで比較した結果、GOOGLEは総数が同一ですが
YAHOOの場合PCによって検索表示総数が半分くらいの個数に変わっています。
従って表示順位もGOOGLEでは表示されても、YAHOOでは表示されないことが起こっています。
違いについてまたどのように設定すれば同一になるのかご教授願えれば幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「総数」というのは、ある言葉を検索した際の結果ページ1ページあたりの表示件数のことでしょうか。

この場合は下記手順で1ページあたり10件から100件の範囲で変更できます。

1.ヤフーで適当な言葉を検索
2.検索結果ページ最上部に検索用語が表示された枠があるので、その枠の右側の「検索設定」をクリック
3.表示されたページ中ほどの「表示件数」のところで、1ページに表示させたい件数を選択
4.ページ上部または下部の「設定を保存」をクリック

質問の趣旨を勘違いしていたらすいません。

この回答への補足

早速ご教授下さり有難うございます。
説明が悪くお手数をおかけいたしました。
YAHOO検索で下記のような表示がされている件数のことでございます。

ウェブ | 画像 | 動画 | ブログ | 辞書 | 知恵袋 | 地図 | 一覧» 登録サイトニュースショッピングオークション人物名鑑百科事典サービス一覧
Yahoo!検索内からキーワード: ×
条件を指定して検索
検索設定ウェブ検索結果開運 で検索した結果 1~10件目 / 約8,890,000件 - 0.07秒

YAHOO検索の上部右端に表示される検索結果でございます。
これがひとつのルーターにぶら下がっている、PCでYAHOOだけ件数が異なります。
またよろしくお願いいたします。
有難うございます。

• 0
この回答へのお礼

wish--you 様
ご教授戴いてからその後の解決方法が教えていただけませんでした。YAHOOさんにメールフォームより教えてもらうべく投稿いたしましたが無しの礫です。最初の問い合わせ内容が具体的でなかったことに対しお詫び申し上げます。お手数をお掛けして失礼致しました。又、ご教授有難うございました。これにて閉めさせていただきます。又の節によろしくお願いいたします。