プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代のカップルは普段どんなデートをしているのか?

お互いに30代でお付き合いしている人がいます。
付き合って2年近くとなり、出かける先もなんとなーくマンネリ化してきたような気がします(飽きたわけではありませんが)。
そこで、皆さんはお付き合いしている人と会った時、何をして過ごしているのか教えてもらえればと思い、質問しました。
何でもいいので、ご参考意見お待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も同世代カップルです。
付き合って3年になります。
今日の予定はどうする?って時ありますよね。
先日ドライブを兼ねて2時間位かけて渓谷・城見学へ行ってきました。
彼は城を見学して喜んでいましたが、私は渓谷のそばにある足湯を満喫しました。
お住まいの地域のるるぶなど参考にしてみてはいかがでしょうか?
知らなかった情報など入手出来るかもしれません。
    • 0

私は既婚者ですが、30代で子なしなので、

厚かましいかもしれませんが、
カップルのようなものかなーと思って回答させていただきます(^_^;)
付き合って7年、結婚して3年です。

私達も始めは頻繁に、夜景の綺麗なところや、テーマーパークなど沢山行きました。
前は「どこ行く?どうする?」の連発で、どこ行くか決めるのに疲れていたのですが、
今は、冒険気分で、あてもなくドライブし、看板を見ながらどこへ行きたいか決めていきます。

私は関西ですが、ふらふらとあてもなく出かけ、
関西圏はもちろんのこと、上は名古屋「名古屋城」、静岡へ「浜名湖」「富士山」、
下は鳥取の境港へ「ゲゲゲの鬼太郎」を見に行ったり、
広島に「原爆ドーム」を見に行ったりしました。
色々出かけましたが、そこへ行くまでの道のりを楽しんだり、サービスエリアでお土産を見たりするのも楽しいですよ。
その地域にしかない食べ物や飲み物を見つけるのも楽しいです。

友人カップルは、今「工場見学巡り」がマイブームのようで、
オリジナルカップヌードルを作ってきたり、ビール工場でビールを飲んだり、
して楽しんでるようです。

あとは、フリーマーケットに行ったり、大きな公園で散歩したりバトミントンしたり、ですかね。
家でゲームもします。
最近ネットカフェにも行きましたが、旦那は漫画を読み、私はネットで、とてもくつろげて楽しかったですよ。
    • 1