昨日見た夢を教えて下さい

つい、食べますよね「試食販売」・・でも買わないわ(-_-;)
皆さんこんにちは!
よくスーパーでやっている「試食販売」ですが
「美味しいですよ、一口食べませんか」
お決まりの言葉につられて買うものなのでしょうか
お昼前スーパーで目撃しましたがある親子はさんざん
食べたうえに結局買いませんでした(-_-;)

悪いわね・・でも今日はいいわって思うのでしょうか

みなさんお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

試食…滅多にしません。

こぞって食べている人や家族連れを見ていると試食販売の人に申し訳なくて。
向こうは食費を浮かせようとする人たちよりも「買おうか悩んでいる」人たちに食べてもらって、それから手にして欲しいと思っているのでしょうけど。
試食をした場合、美味しければ買います。
今は必要ないと思えば買いません。
次に行ったときに試食販売の人がいたら「やっぱり気になって~(笑)」と買います。
試食販売の人への印象が良ければ色々良いことがあるので、節度って大事だな~と思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!初めまして。試食ですからね。あくまでより多くの方に知ってもらうという目的ですからね。ただ先日のマネキンの方も大変だろうなあって思って。いくらの目標とかがあるって知っていたので。次回で買おうと言う方が一人でもいればいいことですよね。節度ってありますよね。
また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

試食は恥ずかしくて食べれません。

ただ、マネキンがいなくてただ置いてあるやつは、
たまに食べますけど、

それで例え食べても、
買いません。(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!いつもありがとうございます。試食をroccariaさまは恥ずかしくて・・・そうでしたか。
若い女性だから恥ずかしいと思うものなんですね。でもいなくなったら・・・(笑)
まあ、ちょっとした味見なんてすね。一度買い物についていって見たいですね。
そうそうお礼とベストアンサーありがとうございました。色々聞くジャンルが広いんですねえ。
また、お待ちしていますね。くれぐれも食事はちゃんと取って下さいね。ありがとうございました。

やー、むかーしスーパーでバイトしてましたねー。

あーゆーマネキンさんって、2種類あるんですねー。メーカーとかお店とかの人間が直接売り上げ増のためにやってきてるのと、雇われマネキンさんですねー。

ただのマネキンさんの場合、売れるかどうかは関係ないんですねー。ただ、ノルマの量を全部お客に食わせ終わればいいんですねー。なので、そーゆー場合は、たくさん食べてあげたほーがいんですよー。とゆーわけで、うちの子は、スーパーいくとばくばく食べてますねー。はっはっは。マネキンさんかメーカーさんか関係なく。はっはっは。

……唯一困るのは、「あの子、親にちゃんとご飯食べさせてもらってないのかしら?」と思われることですねー。さすがにちょっと恥ずかしいかもー。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!またお越しいただけましたね。サンプルというか使い切りなさいねって言われるんですね。
目標の売り上げたとかもあるって聞いていたので。まあ!そんなにお子さんが食べてますか(笑)
確かに知っている方が見ていたら、ちょっと恥ずかしいかもしれませんね。うわさになったり。
また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

おはようございます。

うちの買出しはスーパーが始まる10時すぎからが多いのですが、そろそろお腹が減ってきていて、ついつい手が出てしまいます。
またこれがいい匂いがしていて旨いし食欲をそそるのですよ!思わず商品に手を伸ばしてしまいますね。
あっちでつまみ食い、こっちで試飲、鮮魚売り場へ行けば新鮮な魚!そのたびに思うのは「旨そう・食べたい!!」で、勝手にかごに入れてしまいます。
そんなことで、最近は同行させてもらえなくなってきましたよ、私が一緒だと余計なものまで買ってしまって高くつくそうです。
でも旨そうなものが多いのは確かなようで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!奥さまにそう言われているのですね。よーーーくわかりますよ。食いしん坊ですよ。
でもああいうとこってプロというか美味しく説明するんですよ。だからついつい食べたらカゴにと。
あっちこっち行って食べますか・・・。だんだんとわかってきましたよ。太っていませんか?
また、お待ちしていますね。今日も気温低いんでしょ? 風邪気をつけて下さいね。ありがとうごさいました。

大きなショッピングモールに行くと

それだけで昼食一食浮いたりします。

それ(試食)とこれ(購買行動)とは別物です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!いつもありがとうございます。一食もうきますか(笑) 数回らないと無理かも。
あくまで試食は多くの方にこういう商品ですよ、また先々でお買い求め下さいねっていう意味が強いんでしょうね。また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

うまけりゃ買う。

高けりゃ買わない。

・・・ただそれだけ。

さんざん食べるのは子どもぐらい。
その子どもですら、食べない子もいる。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!またお越しいただけましたね。ごもっともですね。黙っていても周りが美味しいねえって言ったら、食べたくなるものですからね。逆に食べない子供もいますから。
また、お待ちしています。ありがとうございました。

おはようございます^^

食いしん坊の私ですが試食には滅多に手をださないのです。
意外??

試食すると大抵は購入しますが偶に本当に不味いときがあって買いません。
どちらにしても買うことが前提です。

一度困ったのは商品を先にカゴに入れているのに
その商品の良さを延々と語られたこと。
もういいから開放してください。

うちは子どもが幼いときから、みっともない行為はさせていません。
    • 0
この回答へのお礼

グゥちゃんこんにちは! めったに手を出しませんか。試食をすると、美味しいと考えたら買うと思いますし、逆の時もありますからね。せっかく美味しいですよって言われても食べたら、ええっていう事も消費者の立場であればありますからね。延々と説明てすか・・まいりますね。子供さんに対してはそうなさってたのですね。えらい! また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

別に当日でなくても良いんですよ

覚えてくれれば、あっ、美味しいぞとね
ただ、人ごみの中はホコリが入り込むから
そういう事に気をつけて欲しいですね
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!いい天気ですねえ。あくまで宣伝なので、知ってもらうという意味でしていますからね。
確かに人だかりがあると、ちょっとした事なのですが考えたりしますね。あくまで口にいれるものですから。また、お待ちしていますね。ありがとうございました。