アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着信拒否?単なる留守電?

着信拒否か判定をお願いします。キャリアは変わっていなければドコモのはずです。

アナウンスは「電源を切る必要があるため、留守番電話に接続します。発信音のあとにメッセージを・・・」という内容です。

調べたところによると「留守電に繋がる=着信拒否じゃないとは言い切れない」との意見もあり、同じ内容のアナウンスも見つからなかったため、質問させて頂きました。

電話をしたのは別々の日に2回で、両方とも夜22時前後なので、電源を切っているというのはイマイチ納得できません。相手に着信履歴は残るとのことなので、コールバックがない以上、着信拒否も同然とは思いますが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドコモは電源切ったらそういうアナウンスにする設定が出来ますね。

拒否ならそんなアナウンス流れません。
あくまでドコモでですが。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして失礼しました。

着信拒否ではなさそうということで、時期を見て留守電にメッセージを残してみようと思います。

大変参考になりました、ありがとうございます!お礼も兼ねてBAにさせてもらいます。