アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルの検索で検索した際、検索結果でグーグルマップが出るのですが、突然消えて現れなくなりました。
大変に困っています。

検索結果として出るようにするにはどうすればいいのでしょうか?

何卒宜しくお願い申しあげます。

A 回答 (4件)

googleのサービスを理解して無い様に伺えますが?




Googleが提供してるサービスは下記です。
http://www.google.co.jp/intl/ja/options/


Googleが温泉の情報を提供してるのでは無く、個人や企業がGoogleマップを利用して情報を提供してます。

その情報がgoogle検索にヒットするかしないかの問題ですよ!。


>グーグルマップ“温泉”が無くなってしまった
>グーグルに嫌われてしまったのか悩んでいます・・・

単純に検索するタイトルを変えて検索してるだけじゃないですか?

Googleマップを利用して温泉情報を提供してるサイトを検索したいのなら「google温泉マップ」等で検索されたら出て来ると思いますよ?

検索で出て来たらブックマークをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆々様。大変におせわになりました。
そして大変にありがとうございました!

今しがた解決いたしました!

なぜかグーグルクロムをインストールしたらデスクトップに温泉グーグル検索のアイコンがあり、クリックすると東京都付近の温泉の検索結果が画像、地図つきででてきました。

とりあえず、このまま様子を見てみようと思います。

貴重なご指導ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/19 17:28

こんにちは!



簡単ですよ!

単純に以前検索した場所を「最初に表示する場所」に登録し、今回その場所を変更しただけですよ。

Googleマップを開きログインしてる事を確認して下さい。
※他のgoogleサービスでログインしてもOKです。

Googleマップを開くと左側に現在表示する住所等が表示されます、
その下の青い文字の「最初に表示する場所の変更」をクリックで場所を変更したり、削除又は保存したり出来ます。

※一度削除してから表示したい住所等を入力し保存して下さい。

googol検索で検索しマップに切り替えるとその場所が表示されます。
その場所を保存したい場合は「マイマップ」で保存出来ます。
同様にルート検索の結果も保存出来ます。
マイマップは最初に表示する場所とは別の保存機能です。

この回答への補足

大変にありがとうございます!

確かにその通りなのですが、僕の伝えたいことは実際の検索例として、

グーグルで“温泉”と検索するとまず最初に港北のスーパー銭湯が表示されます。で5番目ぐらい下に行くとグーグルマップの“温泉”がでます。

このグーグルマップ“温泉”が無くなってしまったということなんです・・・・(汗)

温泉に行くのに重宝にしていたのですがなぜ無くなってしまったのか?グーグルに嫌われてしまったのか悩んでいます・・・
ちょっと検索(クリック)しすぎてしまったかもしれません・・・

補足日時:2010/10/17 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、温泉ではなく天然温泉でした。

お礼日時:2010/10/18 01:41

今、実際にやってみましたが、自分のは正常に地図が出たしまうので、何ともお答えのしようがありません。

。。ちなみに範囲や言語「日本語」です。あとWEBですべてになっています。
スミマセン。お役に立てないみたいです。
一応、検索の条件とか範囲、機関とかが範囲を狭めてないか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。
貴重なお時間大変にありがとうございました。

僕も何が何だか・・・この事だけで一日が終わってしまいました。
この際、グーグルに直接問合せて見るつもりです。

大変にお世話になりまして誠にありがとうございました!

お礼日時:2010/10/16 23:46

的を外れていたらごめんなさい。



グーグルの検索で検索した際、検索結果でグーグルマップがでますか?
もしかしてグーグル画面の検索画面の上にある検索カテゴリーが通常ウェブに成っていますが、

ウェブ 画像 動画 地図 ニュース 書籍 Gmail その他 ▼翻訳

ここを地図にした時のことでは?
ご質問の次元が違ってたら(*_ _)人ゴメンナサイ

この回答への補足

そうなんです。

“ウェブ 画像 動画 地図 ニュース 書籍 Gmail その他 ▼翻訳”

の 地図をクリックすると検索項目が温泉なら温泉の東京都何々区付近の温泉と地図が出てきます。

今までそのような検索結果(グーグルマップ)が出ていたのですが、地域を変更というところを日本に変更した途端にグーグルマップの検索結果が消えてしまいました。

普段利用していたものですから不便でならないのです。


今までのように使えるようになるにはどうすればいいのでしょうか?

補足日時:2010/10/16 19:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!