アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの佐川急便の印象を教えて下さい。
昨日、頼んでいた電気部品が届きました。
配達したのは佐川急便でした。
しかし佐川急便は相変わらず体質が変わってませんね。
午前中に配達します、行く前には電話します。
と言っていたのに電話はなしで来たのは早い8時過ぎ。
呼び鈴が鳴って出るなり
こっちは急いでるから早くしろという横柄な態度
「袋ちょうだい、袋」とタメ口だったし。
昔から佐川急便の配達員ってこんな感じですよね。
頭にきたのでアンケートに苦情を書いてやりました。
みなさんの佐川急便の印象を教えて下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

 私のイメージは「配達時間を指定しても時間を守らない」「誤配をして指定した時間より2時間遅れる」という感じです。


 私は今まで何度かネットショッピングで商品を注文をして配達が佐川急便だったことがあるのですが、指定した時間より早く来たことが3回。指定した時間に来なかったことが1回ありました。
 指定した時間に来なかった時には発送元のネットショップに問い合わせをして調べると「留守でポストに用紙を入れたらしいです」とのこと。
 荷物が来る時間帯は在宅中だったしポストには何も入っていないのでそれを伝えて再度調査してもらうと2時間遅れの到着。
 後日、謝罪の連絡があったので遅れた理由を聞くと誤配を認めました。
    • good
    • 0

佐川の場合って配達員が正社員でなくて


個人の配達業者と契約してる割合が多くないですか!?
時間指定なんてあってないようなもので・・・
(まず時間どおりにはきませんね)
でも佐川は届けてくれるだけまだましなほうで
一番最悪なのは郵便の配達でしょう。
頼んだ品物を持ってきて、客が家にいないときって
連絡票みたいなの置いていくじゃないですか。
商品がすでに来てるのに翌日その紙が入ってたり・・・
いちど、頼んでもない商品の紙が入ってたし・・・
どうなんですか!?と問い合わせても、「ありませんねえ・・・」
と返答。どうなってんだ!?と大混乱になったことが・・・
連絡体制が全くなってません。

やっぱりクロネコが一番。
    • good
    • 0

人それぞれですね

    • good
    • 0

ドライバー個々人は営業も行ってます。

「北海道の新鮮な毛ガニを宅配」などというパンフレットを持ってきてくれることがありますが、その売り上げの何%かはドライバーの給料に上乗せされます。
それぞれが商店主みたいなものですので、売り上げを伸ばしたいとか利益を上げたいとかの意識が言動に表れます。
佐川の配達員の方って、いつ見かけても走ってますし、タメ口でなんかお話されたこともありませんので、個人的には悪印象はもっていません。
質問者さんは、運悪くあまり意識が高くない方の担当区域にあたってしまっただけでしょうね。
    • good
    • 0

よく佐川の酷評を聞きますがうちの配達員は違いますね 佐川がというより事業所と配達員次第なんでしょうね。


うちの配達員はちゃんと電話してくれますし対応も丁寧ですよ!
    • good
    • 0

やっぱり担当者によるんだと思います。


うちでは何種類かの宅配業者がやってきますが、佐川が一番です。
私の生活サイクルも覚えてくれているようで、その時間に合わせて配達してくれたり、心遣いもすばらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!