プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある出会い系サイトにメル友募集の書込みをしたら、
同じ区内に住む男性からメールが届きました。
それから1週間殆ど毎日メールをしています。
その男性とメールを始めて2日目に
今度の休みにランチでもいかがですか?と食事だけ誘われましたが、まだ貴方を良く分からないのでとお断りしました。
直ぐに会いたいと言う相手が気になり、彼の方の書込みのページを見てみると、実際教えてもらった年齢より遥かに若く登録してあり、
登録してあった郵便番号を調べたところ教えてもらった住所と違っていました。
書込みと実際の言っている事が矛盾している事から、
昼間に食事しても良い物か・・と迷っています。
メールをしている分には、気が合うメル友です。
彼はメールを始めた日に名前(下だけ)と電話番号を教えてくれました。また彼は彼女が欲しいとメールで言ってました。
焦っているのが分かります。(彼は30歳)
私は恋愛目的ではなく、友達が欲しく登録しました。
だから、彼と恋愛するつもりはありません。
皆さんなら、彼と食事だけOKしますか?
その前に、本当の事を確認するべきだと思いますが、
確認をして彼が本当の事を白状するとは思えません。

A 回答 (14件中1~10件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです



実際年齢をごまかすのはよくあることかもしれませんが
普通はそこまででしょ。
住所とか全部ごまかさないと思いますし
全く貴方に真実の情報がいっていない
って思いますね。
メールだけで気が合うならもっと
他にたくさんいるのではないですか?
私だったらその時点で信用できないからメル友ですら
続けられないと思いますよ。
正直やめといたほうが無難です。
実際自分を何も見せずに
あいたい連発はあかんと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実際自分を何も見せずに あいたい連発はあかんと思います。
心に響く言葉でした^^; 相手は写メールが無いけど私の写メールは送ってくれと
言う人です。自分を隠してまで私の事は知りたいなんて・・おかしいですよね。
他のメルトモを探します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 23:52

私も最近出会い系サイトを利用してます。


しかも私がよく利用してるサイトのような気がしたので(^-^;;
結構男の人は早く会いたがる人が多いですが、メールをはじめてから2日後に会おうと誘ってくる人は絶対にやばいと思います。(私の場合メールをはじめて1週間以内に会おうって言われたら即アウトです。これでも、ここにコメントされてる人たちと比べると甘い感じですね)

でもメールをしていて「気が合う」と感じたら、会ってみてもいいかな、と思う気持ちもわかります。私もそうなので…。
だけど経験上、メールをしていてなにかしら「あやしい」と感じたら、その勘はたいてい当たりました(^-^;;

もし、今でもこの彼に会ってみたいなという気持ちがあるなら、私なら登録してある住所と教えてもらった住所が何故違うのかとりあえず聞きますね。(引越ししたと言われたらそれまでですけど…)
また私の場合は、今でもずっと実家で過ごしている為、「もし知り合いにバレたら…」という気持ちから、隣町の住所で登録しようかなという考えもよぎったことがありますね(笑)

この彼とは電話では話したことあるのでしょうか?
話したことがあってそれでも気が合うと感じ、あやしい所があるとわかっていても、それでも「友達としてなら会ってみたいな」と思われるなら、私は会ってみてもいいと思います。でもある程度、最悪のシナリオも想定しておいたほうがいいかと。。。(私の場合、これはどんなメル友と会う時でも当てはめてるのですが)

ちなみに私は、同じようにあやしい感じがしながら会ってみたところ、会って速攻「どうする?ホテル行く?」と言って有無を言わさずホテルの駐車場まで行かれたことあります。そういう気持ちは120%ない!と言い切ったら、すぐには諦めなかったものの何事もなく終わりましたが…車ででかけるのは警戒してソンはないです、きっと(^-^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を聞いていたら、会う事が怖くなってきてしまいました(^^;
もう少しメールを続け、会う時は友達を誘い明るい時間に会うように
しようとおもいます。たくさんのアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 13:26

食事だけならOKかも知れませんが、出会い系サイトで会う事を催促して来る男性は、基本的にその後を期待しています。

彼女が欲しいと言うのも、相手の猜疑心を緩和させる為の言葉のつもりだったのかも知れませんが、自分から見たら下心見え見え。( ̄ー ̄;)
この人とは会いたければ会ってもいいでしょうが、そもそも自分の情報を偽っている部分からして、信用するに値する価値はなく、絶対その後どっかに行こうと言われても乗ってはならない相手である事だけは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会うことはしないで、メールをもう少し続けてみることにしました。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 00:20

私も出会い系サイトはよく利用したことがあります。


私の経験上、すぐに会いたいと言ってくる人はダメです。
メール始めて2日目で誘うような人はロクでもない可能性大です。
ランチということで警戒心を解こうとしているのでしょうが、
ランチですら危ないと思います。
きっと、1度目に会ったときは何もしないでしょう。
でも、2度目に会ったときに何か行動を起こすでしょう。
それに、年齢もウソ、住所もウソでしょう?
完全に「やる」とこだけが目的だと思います。
そういう人は「メールするだけで、会いたくない」って
言うと、メールもこなくなると思いますよ。
この御時世、出会い系でたくさん被害にあっている人がいます。
食事だけでもNGだと思われます。
nanami773chanさん、自分自身を大切にして下さい。
そういう人には会ってはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そういう人は「メールするだけで、会いたくない」って 言うと、メールもこなくなると思いますよ。
当たってます。毎日来ていたメールが2日に1回に減りました^^;
会うことはしないで、メールをもう少し続けてみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 00:17

nanami773chanさん、おはようございます。



>皆さんなら、彼と食事だけOKしますか?

小生(男です)ならしません。根本的に、ウソをつくような人は信用しない方が良いです。
彼が本気で彼女が欲しいのであれば、出会い系であれ何であれ、自分のプロフィールは本当の事を書くのが当たり前です。ですから、いきさつはどうあれ、ウソをついている人には会わない方が得策ではないでしょうか。

nanami773chanさんがどうしても会いたいのでしたら、昼間、そしてなるべく人通りの多い場所、待ち合わせは現地集合現地解散・・・などに気を遣い、自身の身の安全を確保しつつ会って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を頂いて、相手を信用できなくなっています。
ただ、メールは楽しいと思えるのでメールだけはもう少し続けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 00:12

こりゃ、危険だわ。


あのね、質問文読んでも彼のいいところが見えてきません。
悪いところは、たくさん見えます。

本当のことを確認したところで、虚偽の事実は消えないんです。
なにも渦中に飛び込む必要性はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しメールだけ続けてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 00:06

すぐに会いたがる人は要注意だと友人たちは言っています。

それらの人の傾向は会うのが目的だからか、長くメールをするのが苦手、話題が続かないみたいです。
nanami773chanは、矛盾点を知りつつ会ったとして、友達としてその彼とずっと信頼して付き合えますか?
その彼に対し好意を持ったとして、そのまま恋愛感情を持っていけると思いますか?

矛盾点を知った時点で「終了」でしょう…。

もしお食事に行かれるのなら、さっさと帰っていらっしゃいね。相手の車に乗ったり自分の車に乗せたらダメよ。送ってもらわずに、その後近くで友達と待ち合わせるのも良いわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会うのを断ってからは、毎日届いていたメールも2日に1回に減りました。
相手は会う他に目的があったのに違いありません。
もう少しメールだけは続けてみます。終了に近いかも。

お礼日時:2003/08/17 00:04

こんばんは。



彼があなたに教えた住所と違う所を登録していたって事なんですけれど、ネットで現住所などを登録するのが怖かったとかそういうことじゃないですかね?
荒らし対策とか、個人情報が晒されるのを防ぐためとか。。。。
それである程度親しくなった人達だけに本当の住所を教えるつもりだとか・・・
違うかもしれませんがふとそう思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでしょうか・・・?相手に確認してませんし分かりませんが、
もし親しくなったから本当の事を知らされたら、余計に不信感がつのると思いますね。

お礼日時:2003/08/16 23:59

危険すぎますね。


まず、メル友とあう場合は、身元がはっきりしていることが最低条件です。住所や年齢を偽っているような人と会って何をされてもあなたは文句言えないですよ。

また、それとは別に、その人は、セックスがしたいだけの可能性が強いです。あなたはそういうつもりではないようですので、トラブルが生じる可能性も強いです。

以上、2つの理由から、その人とは、絶対に会わないことを強くお勧めします。


一般的に、
メル友とは
普通のメールを数ヶ月に渡ってした場合に、他の人と一緒に会うか、昼間明るい喫茶店などで会い、車などには絶対に乗らない、などの注意が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルに合ってからでは遅いですから、注意します。有難うございました。

お礼日時:2003/08/16 23:56

こんばんは。


これは、、、なんとも回答しづらいのですが。
私の実体験から言えば、やめておいたほうが無難です。

私は過去に、3年以上彼のいない時期がありました。
そのときは、出会い系サイトでメルトモ募集もしたりしました。
もちろん、メールからはじめて、気が合えば実際会って、そして相手を信頼して長く付き合えそうだと思ったら付き合うつもりでいました。

あるとき、一人の男性と、同じアーティストがすき、という事からメールをし始めました。年は私と同じくらい、20代前半(当時)でした。
その人は、メールをはじめて間もない頃から、会った事もない私に対して(私の携帯はカメラつきではなかったので写真すら送っていません)、「可愛い」とか「好きだ」とか「愛してる」という言葉を連発してきました。
で、しばらくメールしたあと、電話番号も教えあって、何回か直接話もしました。そのときも同じような事ばかり言っていました。そして「会いたい」と言われました。最初は断ってたのですがしつこくいうのであってみる事にしました。

わたしは、その日はちょっとドライブして食事だけのつもりでした。車の中で、好きなアーティストの曲を聞きながら。

しかし実際会ったその人は、車の運転は非常に荒っぽいし、やっと目的地に着いたと思ったら、いきなり車の中でキスをしてきたりしました。嫌がる私に無理矢理です。
私は、まだ会ったばかりだし、そういうことはする気はなかったので抵抗したのですが・・・。
Hこそされませんでしたが、下着の中に手を入れられて触られたり、彼のアソコを無理矢理触らせられたりしました。

皆が皆、そういうことをする人ばかりとは言い切れませんが、あまりいも早い段階で会いたがったり、顔も見てないのに可愛いとか、大して会話もしてなくてまだ互いの事をよく知っていない段階で、好きとか愛してるとか言う人は、体が目的なんじゃないかなと思ってしまいます。
(自分がそういう目にあってるからそう思うのかもしれないけど)


だから、彼が年齢とか住所とか、嘘をついて教えてる事、また、彼女欲しさに焦ってる事などから、今回はあまり信用しないで、会うのはもっと彼の事を信用できるかどうか見極めてからの方がいいと思います。
あなた自身も、彼と恋愛する気は今のところなく、友達として付き合っていたいと思うなら、その事を正直に彼に伝え、今回はお断りしたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「可愛い」とか「好きだ」とか「愛してる」という言葉を連発してきました。
私の相手も同じです。私を見た事も無いのに怪しいです。
メールだけを続けてみようと思います。

お礼日時:2003/08/16 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!