性格悪い人が優勝

釣り人が道具を入れて背負っている竹カゴを探しています。
どこに売っているか知りませんか?

A 回答 (4件)

肩ひもが工夫されています。


http://item.rakuten.co.jp/fbird/seoi_kaku-l/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少々安すぎるような気がするのと、細かい部分を見ると、若干脆弱というか、雨や潮からの耐久性に不安がある印象を受けました。
ですが、形といい、見た目といい、私の記憶にある物その物です!

お礼日時:2010/10/18 11:47

竹の背負子(しょいこ)ですか?浦島太郎の時代みたいですね。


http://koharu2009.blogspot.com/2010/04/blog-post …

今時の釣り人はそんなもの使いません。安いアルミのものを使用します。
売っているなら民芸品としてではないでしょうか?
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルミ製の物は知っています。
大体このようなものですが、私が欲しい物とは若干違うようで、
磯場など、ポイントまで歩く距離が多い場所に出没する釣り人が稀に背負っている物で、
四角形に近い形の物です。

お礼日時:2010/10/18 06:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり近いものです!
ですが、背負い紐がもっと肩への負担がかからないような配慮をされた物です。
写真がなくて申し訳ありません。

お礼日時:2010/10/18 06:45

近所の釣具屋さんに無いのでしたら、オークションか釣具屋のHPで無いでしょうか?



せめて欲しいものの写真等でも見せて欲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
釣具屋のHPをある程度探しましたが見つかりませんでした。
今度写真を撮って改めて質問をしたいと思います。

お礼日時:2010/10/18 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!