アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでの乗り継ぎ時に…
成田からアメリカン航空でダラスへ行き
乗り換えてアメリカの地方空港へ行きます。
ダラスで一度荷物受け取って国内線に預けなおしをしますよね?
その時に成田の免税店で買った化粧品などをスーツケースに入れることはできますか?
それとアメリカの国内線も機内へ液体持ち込み制限がありますか?

A 回答 (2件)

はい、成田の免税店で買った化粧品などの液体は機内持ち込み手荷物ですから、アメリカの国内線に乗り継ぐ時にそのまま機内に持ち込もうとすると、搭乗する前のセキュリティーチェックで100ml以上の液体を所持していることになりすべて没収されます。

そこで没収されないためには、ダラスで入国審査の後にターンテーブルから出てくる自分の預けた荷物を受け取りますよね、その時に他の人の邪魔にならない場所で荷物を開けて、成田の免税店で買った化粧品などを再度詰めなおします。詰め終わったら税関検査を受けて、乗り継ぎ客用のカウンターに再度荷物を預け、それから乗り継ぎ便の出発ロビーに行きます。

まあそれほど詰めなおしに時間がかかるとは思えませんが、折角きれいにパッキングしたのに免税品を詰めようとして、中の物が散らかったり、閉まらなくなったりしませんように注意しましょう。逆に言うと、素早く詰め替えが出来るように最初から預け荷物に免税品を詰めるスペースを準備しておくことですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファスナー式のスーツケースなので
隙間からさっと荷物を入れたいと思います。
これで成田で液体のものを買えると思い安心しました。

乗り継ぎ手続きも、手荷物も成田で出来ると思います。

同時多発テロや、液体物の爆発があったのは、いずれもアメリカです。
だから、預け手荷物や機内持ち込み手荷物は、日本の国内線よりも大変厳しくなっています。
旅行代理店手配なら、手配した代理店で、このことを聞いて見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アメリカでは最初の到着地で一度荷物を受け取り
再度預け入れをしれなければならないルールみたいなので
その時に荷物を追加して入れられるかな…と思って質問しました。
アメリカの手荷物検査は厳しいとのことなので
手荷物には気をつけたいと思います。