プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネに喜でネ喜とゆうを打ちたいのですが出てきません出てこない漢字は作れますかXPでOffice2003 2007
Vistaで Office2007をもっていますこれで出来るでしょうか?又フリーで漢字を作れるソフトが有れば教えて欲しいですお願いします。

A 回答 (4件)

あなたの求められている字は、「禧」(さいわい)の異字体です。



どうしたもネ喜というかたちであらわしたいのなら「禧」を入力しておいてフォントを「HG正楷書体-PRO」というフォントに変更すればできますよ。
    • good
    • 5



「しめすへん」に「喜」の「しめすへん」は、
日本語フォントでは「示」となるようです。

一方、中国語フォント(繁体字[台湾/香港]・簡体字[大陸])では、
お望みの「しめすへん」が「ネ」となります。

つまり、「禧」の字だけ中国語フォントにすると目的が達成できるかもしれません。
対処方法をいくつか紹介します。

(1)
http://haaya.net/1386
上記サイトを参考に好みの中国語フォントをインストールする

(2)
http://d.hatena.ne.jp/thk/20061019
上記サイトによると「Windows Vista(RC1) 」や、
Office2007にフォントが付属しているので、
その中国語フォントを適宜インストールする。
    • good
    • 1

下記URLのページの外字の作り方が簡単だと思います。


 
「外字エディタで外字を作ろう」
http://allabout.co.jp/gm/gc/81049/
 
Vistaの場合は、「アクセサリー」に「外字エディタ」が無い場合もあるようです。
 
「Windows Vista のアクセサリに外字エディタがない」
http://pasofaq.jp/windows/ime/vistaeudc.htm
    • good
    • 0

添付図参照

「ネに喜でネ喜とゆうを打ちたいのですが出て」の回答画像4
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!