プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PHP+MYSQLで画像のようなイベントスケジュールテーブルがあります。
start,endの型はDATETIMEです。当方宿屋なのですが、予約の時点で自動案内メールを
送っています。その中にお泊りのお客様の到着日に合わせたイベントリストを
メールの中に入れて案内できるようなスクリプトを作りたいです。
が、到着日だけで検索するのではなく、プラスマイナス2日間くらいも含めて
紹介したいと思っています。願わくばもう一泊という気持ちもありますし。。。
当方で管理しているお客様の到着日は"2010-01-01"という形になっています。
要はpost_idだけ取れればいいです。

よろしくお願いします。

「PHP+MYSQLで画像のようなイベント」の質問画像

A 回答 (1件)

$arrival = "2010-01-01";

$arrival_y = substr( $arrival, 0, 4);
$arrival_d = substr( $arrival, 5, 2);
$arrival_m = substr( $arrival, 8, 2);
$stamp = mktime("00","00","00",$arrival_m,$arrival_d,$arrival_y);
$dey_front = date("Y-m-d H:i:s", $stamp);
$dey_tail = date("Y-m-d H:i:s", $stamp + (2 * 24 * 60 * 60));

として、SQL SELECT文のWHERE節で$dey_frontから$dey_tailまでの物を拾ってみてはいかがでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

$arrival_d = substr( $arrival, 5, 2);
$arrival_m = substr( $arrival, 8, 2);
の d と m が逆だったのでちょっとはまりましたが、いただいた内容で
すべていけました。ありがとうございます。