アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女性、既婚です。夫のことなのですが、いまだに休日はユニクロ一本槍のような感じです。別に嫌いなわけではないのですが、私がおしゃれしていいレストランに一緒に行くときもそんな感じ。改善をしたいのですが男性のおしゃれに詳しくありません。詳しい方教えてください。
デパートに行って色々見てみたのですが、夫は背が高いのにすごく痩せていて、既製服のジャケットなどはサイズが無くまず無理なようです。Yシャツもサイズがほとんど無いので、オーダーシャツを利用するくらいです。
夫は真面目な理系サラリーマン風ですので、あまり崩さずに大人のおしゃれをさせたいです(お金に余裕がありそうだけどオヤジな感じにはならないように)。
冬服はツイードのジャケットと黒のタートルでも、と考えていますが、夏服についてはお手上げです。春夏秋冬どの季節でもよいのでアドバイスください。

A 回答 (5件)

30代後半の男性です。

直接の回答ではないので、ごめんなさい。
 文章でアドバイスされてもイメージがわかないと思うので、ここはやはり男性向けのファッション雑誌を参考になさるのが一番でしょう。「Men’s Ex」「BRIO」など、私もときどき読んでいます。写真を見ながら「こんなの似合うんじゃない?」などとご相談なさるのが良いのでは?
    • 0

男性のファッションは女性よりおしゃれできる範囲が狭い分、小物使いで

雰囲気がガラッと変わることも多いですね。

私の男友達にgaak1さんのダンナ様と同じくらい細身体型(177センチ・54キロ)
でとてもおしゃれな人がいるのですが、見てるといつも小物使いが利いてます。

胴回りが細すぎて本人曰く、「ベルトだと二重巻きになっちゃう」とのことで、
いつもズボンはサスペンダーで吊ってます。オーソドックスなY字型の他に、
背中が×になる形(何て言うのかな?)など数種類持ってます。
あと、体型に合うサイズがなくて長過ぎるワイシャツの腕にはアームバンド。
これも数種類を日によって取り替えてました。TVでたまに見ますが、劇作家の
平田オリザさんもいつもアームバンドが素敵ですね。

私の恋人もやっぱり細身です。スーツはイギリス系のものが割合、細い人に
似合うようで、ポール・スミスなど着てます。あと、カジュアルな装いは、
ユニクロを着られる方なら、ヘリー・ハンセンなどいかがでしょう?
これまた彼が好んで着ているのですが、ユニクロよりはグッとおしゃれで、
もともとマリンスポーツ用の衣料を扱うブランドなので、素材も機能性があり、
凝っていますよ。

参考URL:http://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/
    • 0

回答ではないのですが、身長175cm・体重55kgだったら、

珍しい体格ではないですよ。
私は身長178cmで、体重62kg(減量時56kgでした)年齢27
ですので、比較的ご主人に体格は似ていると思います。
「普通の服は似合わない」とありますが、どちらかといえば、
太っている人よりも、よっぽどファッションを楽しめる体型だと思いますよ!

この回答への補足

普通の服が「似合わない」のではなくて、首周りやゆき丈のバランスでシャツのサイズが既製服では「無い」のです。だから売り場で素敵な服があって「似合いそう!」と思っても着られないということなのです。
フォローしていただいたのに申し訳ありませんが、太っている人と「同様」にS/M/L展開の既製服が着られないのです。

• 0

ご主人様は、おいくつなのでしょうか?

おとなのお洒落とのことでしたので、
それで答えさせていただきます。

夏はポロシャツですかね。
Tシャツよりもクラシカルに、且つカジュアルに見せることが出来るのでお勧めです。着ている人も楽ですしね。
パンツはコットンパンツなど。
お金持ってる風とのことなので
少し、良い目のポロシャツを選んで下さいね。
例えば、ブリオーニとかダニエル・クレミュ、
ゼニアなど、大体1万から3万くらいです。
サイズは普段着ているものよりも小さめを着て、
ボタンは一つくらい閉めます。
色気を出したければダークな色を選ぶといいでしょう。
着回しも出来るアイテムなので、お薦めですよ。
ご主人様は細く背もあるということですが、
羨ましい限りです。海外のブランドが着こなせますから。
あとブルックスブラザーズは体型に合うかもしれませんね。(少しオフィシャルですが)
何よりもデパート、セレクトショップ、色いろなお店に足を運んでみてください。
ご主人様に似合うものが見つかると良いですね。
私も密かに亭主改造中です。
お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

色んなブランドを教えていただき、ありがとうございます!
よく行く新宿伊勢丹にも教えていただいたお店が入っているようなので、今度見に行って見ます!
なかなかイメージが湧きにくくって、道を歩く人を見ても写真を見てもなかなか「夫にこんなファッションをして欲しい!」というのとは違って難しいんですよね…。いいと思ったらサイズが無かったり、「高い」と夫に却下されたり…。
ありがとうございました!

>夫は背が高いのにすごく痩せていて既製服のジャケットなどはサイズがなくまずむりなようです。

とありますが、実際の身長と記入されてはいかがでしょうか?これだけでは、「えっ、そこまで高いの?」と、想像の世界だけの話になってしまいかねないと思います。
”身長188cmで体重62kg”など、具体的な数字があった方がアドバイスしやすいと思いますよ!

この回答への補足

すみません、わかりにくかったですね。
身長は確か、175cmくらいだったと思います。そんなに極端に高いわけではないのですが、とても痩せています。体重はあまり教えてくれませんが、おそらく55kgぐらいだと思います。
腕が長いので長袖のもの(ジャケットや長袖Yシャツ)などがサイズが無いんですよね…。困ったな~。
それから、NO.2の方が質問されている年齢はタイトルには「男30歳」とありますが本当は29歳です。

• 0