dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サークルで旅行を企画してるんですけど、個人で宿を手配するよりも旅行代理店でやってもらったほうがいいですよね?
でも、学生で団体なのでなるべく安くて行きやすいところがいいんですけど、どこの代理店に頼めばいいと思いますか?行き先はまだ未定ですが国内です。

A 回答 (4件)

 最近はネットで予約したら半額なんてのがありますからね、代理店もそこを使って予約してたら


旅行費用に対して代理店の手数料を余分に支払う事になりますので高くなります。

代理店は手数料がもらえる所しか紹介しませんので、安くはなりません。

探す脳が無いんだったらTISとかに頼めばいいでしょう
    • good
    • 1

人数と、どんな旅行をしたいかしだいです。



たとえば、貸切バスを利用するのか、列車か。
交通と宿泊だけ手配か、観光も依頼するのか。


個別に手配するなら、「予約宿名人」というサイトがあります。
宿と直接価格交渉できるのです。
もし、平日でお客の少ない時期(紅葉のおわったころ)などはかなり安い料金がのぞめます。
http://www.yuyu.co.jp/
私は個人旅行で時々利用していますが、登録さえしておけば、旅先から事務局に電話連絡して、当日の宿をおまかせでさがしてもらうこともできました。

団体用の交渉も可能です。
http://www.yuyu.co.jp/group1.html


サークルと言えば、夜は飲みますね。
飲み放題付の宿というテもあります。
たとえば、地域によりますが伊東園グループですと、飲み放題込みの料金で格安。
いったことがありますが、高級感はないものの、モルツの生ビールまで飲み放題なので、格安に宴会ができるという点ではよいかと思います。
カラオケも無料ですし。
http://www.itoenhotel.com/


また、交通費を考えると、送迎付きの宿というのもよいかもしれません。
関東地方しか詳しくありませんが、全国にあるとおもいます。
例えば、団体であれば価格交渉に応じてくれる可能性があって、首都圏からの送迎あり、近くの観光までの送迎も交渉次第、プールやアクティビティもある、中沢ビレッジ。
http://0932.jp/

首都圏から送迎のある、スパリゾートハワイアンズ。
http://www.hawaiians.co.jp/

冬出したら首都圏から直行バスあり、団体の交渉も可能な、リステル猪苗代。
http://www.listel-inawashiro.jp/plans/listel-lin …


あと、旅行代理店でしたら、団体旅行ナビなど、いくらでも。

オリオンツアーは、HIS系列。
北海道など、格安でいけますよ。
私は昨年、個人で北海道のトマムにいきましたが、飛行機とホテルとリフト券にレンタルまでついて二万円でした。
団体と言う事で、交渉可能かと思います。
http://www.orion-tour.co.jp/
    • good
    • 0

代理店のパッケージで組めば安くなります。


自分たちで、「ここに行きたい、あそこに泊まりたい」と言えば逆に高くなります。

「安く・・・」と言う事でしたら
代理店が出す、「格安パッケージ旅行」を団体で貸し切る事です。

以前、ペンションでバイトしましたが、
個人で予約した人は「牛ステーキ」で
旅行会社からの予約は「豚ステーキ」でした。
客が払う金額は同じですが、旅行会社の紹介料分だけサービスが落ちます。
今は、宿泊客が少ない旅館がサービスはそのままで料金を下げている時代ですので、
一概には言えませんが・・・
    • good
    • 0

団体も人数がものを言います。


旅行代理店の手配のほうがお安く付く場合が、圧倒的に多いです。
日程等が決まりましたら、あなた自身が幹事役となって手配した金額を基にして、数社の代理店から見積もりを取られるといいでしょう、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!