dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしながら自己破産します。免責に入れているのはカードと携帯のauとソフトバンクです。

免責決定後にdocomoと契約できるか教えて下さい

ちなみにdocomo携帯をオークションで購入済みです

審査には一般とローンです。

審査は一般のみで通るでしょうか?凄く不安なので教えて下さい宜しくお願いします

A 回答 (2件)

最近は、新規契約者与信情報を4社(docomo,softbank,au(含沖縄セルラー),willcom)で共有しているので、自己破産成立すると、審査NG対象に含まれると思います。

無論、docomoには預託金制度というものがあり、10万円を現金でdocomoに預け(無金利)、料金遅滞、踏み倒しがあると全額没収という制度があるので、審査次第です。

機種だけ持って来て、番号がほしいというと持ち込み開通となるため、アフターサービス一切なし。

料金プランは高い方から選択となるので、それくらいならバンクのプリケー買うほうがお得ではないでしょうか。

プリケーは、使用者登録のみで料金は前払い式なので、使えるはずです。

この回答への補足

弁護士や司法書士に携帯を持てないのは聞いた事ないと言われました
同じタイプの人でも持てる人もいたり持てない人もいるのですが持てるでしょうか?

• 1

自己破産手続き完了したとしても、一切のローンやクレジットカードの新規申込みは全く受付けても頂けません。

最低でも、5年以上は、何の申込みも全くゼロとしか言えません。
オークションで購入済みという携帯電話も飾りにしかならないと言うこと。携帯電話も一切、利用することも全く皆無です。
    • 0