プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「結婚してても恋をしたい」とか「ときめきたい」とかいいますね。
それを否定するのではないけれど、時々疑問を感じることがあります。
婚外セックス歓迎派の男性は、自分の奥さんが他の男性に口説かれてときめいてしまってたら、
「ああ、素晴らしいことだ、恋の無い人生なんてツマラナイよ」と笑って許せるんでしょうか?

「心がときめいてるだけ」じゃなくて「家庭は大事だから、セフレとして割り切って」となっても、笑って済ませる?
奥さんが月に1、2回、他の男性とセックスしてて、
でも、経済的にも家庭的にも迷惑かけてなければOKですか?
「人妻との不倫願望」がある既婚男性に特にお聞きしたいです。

A 回答 (10件)

既婚・独身に関わらず、異性の目を気にしていると生活にハリがでてくると思います。


私も主人が嫌いとか別れたいとかではなく、ドキドキする恋はしたいです。
初めてお付き合いをした人と結婚してしまったので、他の人と付き合ってみたいという願望というか好奇心があるからかもしれないですね。
質問に対する回答としてはちょっとずれてしまった気がします。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ときめき願望って男も女も同じですよね^^。無い人もいるみたいだけど。妻に浮気されたくなかったら、一生必死に妻だけを口説きつづけなさい、って言ったら男性の猛反発喰らうかしらね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 10:37

こんにちは。

自身の話ではないですが(男性でもないですが^^;)、知人に『婚外セックス賛成派』の既婚男性が居ました。
彼曰く、『自分の奥さんが他の男性に口説かれるなんて素晴らしいじゃないか!見向きもされないような女性と結婚したかと思う方が嫌だよ』と言ってました。奥様が同窓会に行く事になった時も、『今夜は帰ってこなくていいぞぉ~、なんなら朝帰りしてもいいぞぉ~』と言って送り出してあげたんだそうな…(-_-;)
(本心で言ってるのかなぁ?)と疑ってましたが、#6の方の回答にもあるように彼自身もそういったタイプのようです。自由に色々な女性と付き合ってたらしいです。
『結婚はしてるけど、それに縛られずそれぞれの人生を謳歌してもいいんじゃないのか?』とも言ってました。

ただ、この知人の奥様は聴覚障害者の方でして、回りの人にそれを知られたくないと言ってずっと手話を習わなかったそうです。が、やはり色々と生活面などで不便な事もあり、彼が手話を習うよう薦めてからとても生き生きと自信に溢れてきたんだそうです。
そういう事情もあっての事だったかもしれませんけど、何も知らずに聞いた時は凄い価値観だなぁと思いました(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知人の方の言葉は奥様に「積極的に人とかかわって生きて欲しい」という愛情なのでしょうね。
でも自分も人生を謳歌されてたようなので、私の質問に近い方ですね。なんか豪快にさばけてて、凄い。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 10:29

不倫っていうのは「倫理に不ず」と言う事ですよね


不倫の質問もこのサイトで数多くされているし答える方も「犯罪」もしくは「目覚めなさい」という答えも多いですよね。中には「頑張れ」という励ましもあります。
なにが言いたいかというのは・・不倫がばれた時には相手(夫婦)は少なからず悲しい思いをするのではないでしょうか?それを僕もしてたから許すよ・・という告白大会になってしまうのもなぁ~って思います。
不倫をするなら・・既婚者の恋心は胸のうちにしまっておくべきで家庭の中では絶対お首にも出さない覚悟が・・そしてばれた時には相手が浮気をしてようがしていなくても何らかの結論・・それが離婚と言う結果でなくても少なくともお互いの心の中に何らかの波紋を残す事を覚悟しなくてはならないでしょうね
僕は浮気経験はないものの「心ときめく人」はいました。それだけでもやはり家庭の中では隠し通したってことは僕もうしろめたかったんだと思います。
妻が同様な事をしているんであれば絶対ばれないようにしてほしいですね。
結婚しても「心ときめく人」を抱いたり、そして中には「不倫」に走ってしまう方もおられるでしょう。
それを全て否定するわけではありません。
ただ・・家庭に持ち込むべき事かどうか、それを伴侶に告白すべきかどうかは各々の家庭の事情にもよるでしょうが、取りあえず円満であるのなら隠し通してほしいですね。
もしそれによって妻が綺麗になるのならそして僕にばれずに「浮気」をしているのなら、僕は脳天気に「最近綺麗になったなぁ~」なんて喜んでるかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばれなければ浮気なんて無かったも同然ですよね。
hiro824さんのような疑い深くない人と結婚するの、幸せですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 10:21

 既婚 男 33歳 不倫中です。


 妻が外で、心ときめいても別に良いですけどね。
Hに関しても、きちんと避妊してくれればそれは、それで構わないと思います。
 ただ、それを私に判らないようにしてもらわないと嫌ですね。逆に家の中でじっとして、不満タラタラの方が仕事から帰ってきて、疲れてるのに勘弁してくれよ・・と思ってしまいます。
 だからと言って、妻が浮気することが良いと言ってる訳ではありません。ただ、それにより、毎日が機嫌良く、綺麗でいてくれるのなら、許せる範囲内です。
 まぁ、この許せる許容範囲と言うのは、人それぞれでしょうけどね。
 ただ、遊びと本気を間違えそうな人はしない方が良いでしょうね・・・。
 それより、Hの定義ってなんでしょうね。Hって愛があるからするものとも私は思ってませんし。男だからかも知れませんけどね。最近は特に誰ともHしたいとも思わなくなって来てます。仕事が忙しいと言うのも原因です。でも、たまに妻以外の若い人と話すのは良い気晴らしになるので、現在不倫中。でも、この半年でHしたのは2回だけ。当然不倫相手も私が結婚してるのは知ってます。
 私の友人はスワップを行っています。楽しいらしいです。私は目の前で、妻がHするのを見たいとも思いませんので、参加したことは無いのですが、割り切ってる分、お互いに良い感じが保てるそうです。
 多くの人は妻が外でHすることを良いことだ!と言う人は少ないでしょうし、笑ってもいないでしょうが、許せる範囲内と言う人も居るのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貞淑で不機嫌な妻よりは、不貞で機嫌の良い妻の方が良い、と。でも、妻がご機嫌な理由に気づかずに何十年も過ごすのはなかなか大変ですよ^^
スワップはまさにお互いの浮気を認めることですね、
私には理解できませんが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 23:25

私は女性なんですが、知り合いの既婚男性で


「妻にも、色んな男性と恋をしたりときめいたり、人生を楽しんで欲しい」
って人、実際にいますよ。

で、そういう人は必ずと言っていいほど、自分も「恋をしたりときめいたりしたい」
と、思ってます。そして、結婚してからの年月が長いことも共通してます。

自分自身が、もやは妻には、異性愛と言うよりは家族愛が強くなっており、
その結果、妻以外の女性との恋愛を楽しんでみて「これは素晴らしい!」と思って
人生の同士である妻にも、この喜びを味わって欲しいって思うらしです。

夫婦がお互いにOKなら、それも一つの「愛」の形なんでしょう。

ただ、浮気するにしても、浮気相手に配偶者やパートナーがいたら
誰かをひどく傷つける可能性が出てくるので、避けた方がよいと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人生の同士である妻にも、この喜びを味わって欲しいって思うらしです。

「まじっすか!?」^^
実行してる人に直接聞いてみたいものです。
嫉妬とか、全然無いの?それとも、多少の嫉妬は我慢するのかな、やっぱり。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 23:30

#1で回答した者です。


 結婚16年になりますが、私は当然?浮気はしたことございませんし、しようとも思っておりません。風俗も行っておりません。
 好きな人だけでいいし、若い子にも興味はありますが、モテナイし、妻との関係を壊してまでする気はまったくありません。バレなければいいとも思いません。相手にも自分の心にも嘘はつきたくないですしね。
 それに今でも妻のこと大好きですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。
誠実な夫と良き妻、それが一番幸せなことなのですよね、本当は。羨ましいです。

お礼日時:2003/08/13 23:16

おはようございます。


「妻の浮気」を主な原因として離婚を経験した者です。

さて、
>婚外セックス歓迎派の男性は、自分の奥さんが他の男性に口説かれてときめいてしまってたら、
「ああ、素晴らしいことだ、恋の無い人生なんてツマラナイよ」と笑って許せるんでしょうか?
との事ですが。

僕は別に「婚外セックス歓迎派(苦笑)」ではないですし、実際の結婚中も浮気はしませんでしたが、もし自分がヨソでオイタをしているならば、心の中はどうあれ、許さなきゃいけないでしょうね。

別に結婚しているからと言って、人間、成長(退化?)が止まる訳じゃないですよね。考え方も感性も変化していきます。ですから、ある時点で「良い」と思って結婚しても、将来どのように心境が変化するかなんてわかりませんよね。パートナー以外の異性に魅力を感じる事って当然であり、ごく自然な事だと思います。
いくら結婚していると言っても、結局は「他人」な訳ですし、人の考え方まで操縦するのは不可能ですよね。
人間の気持ちを、結婚という「契約」を結んでいるから、という理屈で押さえようとするのはナンセンス。
なので、僕自身が妻の浮気が発覚したときに言ったのは、
「謝れば許す。ただ、バレた以上、続けるのはダメだ。」
という事でしたね。

まぁ、考え方は人による、というトコロだとは思いますが、いくら事務的な「契約」と言えど、「大の大人」が自分自身で責任を持って結んだ契約ですから、そのような状況になった場合は、
「バレないように上手にやろう。もしバレた場合は自分の一切の権利を放棄して、相手に自分の処分を全て委ねる。」
くらいの覚悟を持っていたいものですね。

何かと大変なのかも知れませんが、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし自分がヨソでオイタをしているならば、心の中はどうあれ、許さなきゃいけないでしょうね

人妻を口説く男性ってあまりそういうこと想定してないような気がします。自分の欲に目がくらんでて何も見えないのかも^^
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/13 23:44

うーん,既婚女性です。



私のうちの付近にも,「働いてるのは人妻のみ!」の
風俗なんかが沢山あります。

これって,(もし既婚男性が行って,自分の奥さんがそこで働いてたらどうなるんだろ?どっちもどっちだよな。)
って いつも思っていました。

私の だんなですが,結婚前は,「男は浮気は種の保存の本能,
女性の浮気は 言語道断」
って言ってました。最近はもうそんな事言いませんけど,心情として (理性でいくらおかしいと思っていても)そうらしいです。

と言うわけでうちは,
「男女とも,ほかのひとに ときめきたいなら,
まず婚姻関係を解消してからにして,」というルールがあります。手を出す「まえに」離婚です。
身近なひとを 傷つけた上での 「ときめき」が,
人生に必要かどうかわかりません。

テレビなどで,かわいい&かっこいい人を見てうっとりする,眼の保養程度はもちろんオッケーです。
もちろん心までは縛れない,でも,自分の行動で
何かが壊れてしまうなら...その行動は、しないべきだと自分は思いますし,
それをやってしまう人を尊敬は出来ないですね
異性がいないと 輝けないのかなあ、とも疑問を感じます。

「人妻風俗」の何が良いの?と旦那に聞いたのですが,
「ひとのものをこっそり盗ってる征服感」がいいんじゃないの?ということでした。いろんな趣向の人がいるんだな...

、、、、、。?????もしかして,質問の意図とずれていますね?すみません。

もともと不倫という事自体が,自分だけの要求を満たすわけですから,
自分最優先なんでしょう,奥さんが同じコトしたら
そりゃあ おこると思います。自分はして良いけど,人はダメ,そういう事かなと想像してます。

理屈が通じないからそもそも不倫が出来るのだと思います

この回答への補足

>「ひとのものをこっそり盗ってる征服感」

に浸っていい気分になってたら、自分のも他の男に盗まれてた、という状況ならどうするの?って聞いてみたいです^^

補足日時:2003/08/13 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「婚姻外のときめき」は御法度なんですね。
約束できるのはお二人の仲が良い証拠ですね^^

不倫自体が身勝手なこと、その通りですね。
なんのかんのと理屈つけるけど、自分の欲望に負けてるわけだから・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 23:10

 よく男性と二人で飲みに行く機会のある主婦です。


 「ときめき」は口に出しちゃいけませんよ。旦那さんに言えるうちは本物の「ときめき」じゃなくて、「お隣の旦那さんに、奥さん若いねっていわれちゃった」くらいのレベルでしょう。本当にときめいたら、恋をしたら旦那さんには言えません。言えないことがいいんです。
 セックスのありなしも含めて、許せる許せないってどこからが浮気?というところに関わってくると思います。たとえば、他の男性に口説かれる状況(二人で夜に飲んでるとか)にいること自体を問題にする人もいるかと思います。
 でも、口説かれるとうれしいし、きれいになりますよ。自分に気合いが入るというか。そこから進むか進まないかは奥さん次第だし、「俺は嫌だ」と旦那さんが言
えば、普通は進まないでしょう。そこで進んだら、旦那さんは嫌な思いをするわけで、「家庭的に迷惑をかけた」ことになると思いますが。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>口説かれるとうれしいし、きれいになりますよ。自分に気合いが入るというか。
そうですよね。
自分に自信が持てるっていうか、もちろん、旦那さんにはヒミツ、絶対ヒミツですよ。
でも、その口説いてくれている男性は自分の奥さんが口説かれることを許すのかな、とちょっと思うわけです。本人にはちょっと聞きにくい。

myaさん、お互い美しくなりましょうね!^^

お礼日時:2003/08/13 11:01

ときめきについては面白くないですが、人の心の中まで支配できるものでもないし、仕方ないですね。

しかしながら私以外の者と関係をもつことは許せません。そんなのを許すくらいなら離婚ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻の浮気は許さない、ということですね。
御自身も浮気はされないのか、その点もお聞きしたかったですが^^
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/13 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!