アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H.P,制作関連の会社への転職にあたって

今まで飲食業や建設業や運送業に就いて来たのですが、先が暗く見えない事や、業界がそもそも問題を先送りにしたり向上心があまり無い方が管理職に就かれている事が多い(私見ですが)ことから、インターネットサービス関連の営業職に転職してみようと行動しています。

しかし、私が求人条件に合う様な会社さんは調べてみると大抵ブラックなうわさや某○通信やソ○トバ○クなどの系列の様で良い情報に会う事が出来ません。

私は業界に夢を見ているのでしょうか?

楽に稼ぎたいとも残業を全くしたくないとも思ってはいません。
ただ詐欺まがいな職務や搾取に会いたくないのです。

稼ぎたい。将来を見据え学んで行きたい。
こんな思いで転職活動をしています。

私は20代半ばの男性高校卒で営業経験などはありません。人と話す事はむしろ得意ですし容姿が暗そうなどとも友人などから言われた事もありません。

実は来週、池袋の某社で面接があり求人サイトの原稿では非常に魅力的な条件だったのですが不安になり質問いたしました。

業界で働かれている方、いかがでしょうか。

A 回答 (2件)

自分に技術がないと採って貰えませんよ。


営業だけなんていう会社は今時ありません。
お得意さんのSEになるつもりで二十件掛け持ちできるなら何とか採ってもられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>営業だけなんていう会社は今時ありません。

と、言う事は未経験者歓迎で求人されている企業に関してdoc_sunday様はどの様にお考えでしょうか。

私はインターネットサービスはまだまだ将来的にも需要があると考え、更に営業なら入り口も広いと考え転職を考えているのですが現実的には難しいのでしょうか。

お礼日時:2010/10/24 20:13

>未経験者歓迎で求人されている企業


昔から求人をするときの「常套文句」です。
バスの運転手募集の時「普通免許があればいい」などという不合理な広告は多くあります。二種大型を「自分で取るまで」やっと生きている程度の給与を払い、バス営業所の過眠所で生活させる、などということは日常茶飯事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

お答え頂きありがとうございます。面接の際によく質問し考えて参りたいと思います。

お礼日時:2010/10/25 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!