プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円均一で売ってる土鍋を電子レンジで調理に使うのは問題ないですか?
調べたら電子レンジ調理用の土鍋もあるみたいで不安になりました
専用のじゃなかったら電子レンジの故障の原因になったりとかするんでしょうか?

A 回答 (1件)

私も一度押すだけでスイッチオンになるランプを買ってきたのですが、このコーナーの枠のような色がプラスチックからにじみ出て、しかもそれがほかのものにつくと取れなくなったことがあり、たいへんでした。

お尋ねの、土鍋ですがたとえ、ひびが入ってにじみ出たとしても、まず爆発するようなことはないと考えますので、一度おじ屋などを作って耐熱チェックしたらどうでちゅか。

レンジのマグネトロン自体は大抵剥き出しにはなってませんが、私のオーブンレンジはヒーターが安い電気ストーブのようになっていて、そこに油やかすがついてこげになり異常発熱して割れてしまいました、このようなことがないよう内部清掃はこまめにしてください。
あったかーいものをつくってね。

By hamutaro
    • 3
この回答へのお礼