プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズのアップデートで10月20日に、Definition Update for wWindows Defender-KB015597(Definition 1.93.26.0)が2回インストールされましたが、そのあとにもう一つ「更新プログラムをインストールしています(50パーセント完了)」とありますが、今日で3日連続表示され、インストールが進みません。なにか解決方法はないでしょうか?PCは初心者クラスです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>今日で3日連続表示され、インストールが進みません。


ちょっと状況がつかめません。
毎日の起動時に同じ内容が表示されることが3回続いた、ということでしょうか。それとも、72時間の間ずっと「(50パーセント完了)」の状態なのでしょうか。

前者なら
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-5 …
とその中のリンクを。
後者なら、とりあえず再起動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日、起動すると同じ表示がでる状態です。質問文のなかでKB015597とあるのは、KB915597の間違いでした。訂正します。リンク等をじっくり見てみます。

お礼日時:2010/10/23 13:50

私の家の VistaHomeBasic(日立)と VistaHomePermium(NEC)も


同じ状況がありました。KB2434419ですね。
姉の家の VistaHomePermium(富士通)もなりました。
姉の家の VistaUltimate は何も問題ありませんでした。

私はシステムの復元をしてから KB2434419 の update
をしました。
私の家のPC VistaHomeBasic と VistaHomePermium は
2回目には成功しました。
姉の家のPCは3回目に成功しました。

システムの復元はアクセサリ→システムツールの中に
あります。

ただし、正しい対応策かどうかは知りませんよ。
「ウィンドウズのアップデートで10月20日」の回答画像2

この回答への補足

システムの復元をやってみましたが、失敗でした。が、結果的に再起動したことで?再度、インストールを行ったところ、あっけなく出来ました。原因がなにかわかりませんが、直りましたのでまあよしとします。
ありがとうございました。

補足日時:2010/10/23 15:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PCはデルstudio1536、ビスタベーシックです。システムの復元をして、手動でアップデートをもう一度してみるという手もありですね。

お礼日時:2010/10/23 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!