アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴の人で勉強に純粋に興味がある人が少なすぎる
基本見栄。もちろん将来のため。違いますか?

A 回答 (10件)

好きなことだけやっても行きていけないし、勉強以外にも人生がある。



純粋なまま生きていける人はまれ。

少ないのではなく、いられないのです。
    • good
    • 0

巧みな世襲なんじゃないでしょうか




もちろん政治家も関与していて、支持者の子弟の受け入れ先としての虚業を宛がい

票田も相続するとw

医者が代表的なもので、べんちゃーなどもそうなんじゃないですかw

これじゃ国の財政は逼迫しますよ


屁理屈こねて反論して貰いたいところですw
    • good
    • 0

高収入を正当化する為の高学歴なんだから勉強するわけ無いじゃん



それでいて財政がが逼迫してるから、老人の医療費を削減しろとか

医者に成りすまして補助しろとか妙な論理を作って流布したりする


素晴らしい人達ですね
    • good
    • 0

高学歴ってどのてーど?院卒ですが勉強・学問は自分が幸せに暮らすために使う道具です。


道具に興味を持つかどうかは(電車好きかそうでないか程度の)
シュミの問題だと思います。と、考えてますね。
自分が使っている道具が仕事に近ければラクができるのは間違いないですが。
    • good
    • 0

そう思うのは貴方だけ。


相変わらず日本語が理解しづらい。
    • good
    • 0

でも低学歴だとさらに純粋に勉強が好きな人なんていないよね。


純粋に勉強が好きだったら高学歴なはずだもんね。
    • good
    • 0

何を今更わかりきったことを。



わかりきったことを逐一質問するのは辞めた方がいいです。

程度が知れちゃいますからね。
    • good
    • 0

私の実体験では、確かにそういう人もいるが大半はやはり自分の研究分野が好きで研究したいという情熱を持っている人が多いですね。



人間と言うものは結構分からないものです。
    • good
    • 0

将来のために高学歴を得るために努力する。

いいんじゃないですか。
見栄だけ張っても、手に入れようと思っても手に入らない人もいますからね。
見栄だけであっても、お金さえ出せば、その人間の品性とは関係なく入手できるブランドバッグや時計なんかとの明確な違いがあるね。


ただ、あなたはそれに対して何か問題点を感じていますか?

もしあるとすれば、どのような点に憤りを感じていますか?


高学歴とされる学校を卒業した者が、全員、学問を純粋に追求するようになって、全卒業生が学者になってしまったら、社会の分業体制が成立しませんので、わたしは現況に疑問は感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、あなたはそれに対して何か問題点を感じていますか?
もしあるとすれば、どのような点に憤りを感じていますか?

特に感じません。

お礼日時:2010/10/23 16:09

わたしは大学院生だが



無知な人間に、わざと難しい言葉を披露し、感心させては満足してます


ときどきでたらめなことを言って相手がそれに疑問を持たないことを嘲笑い自分頭がいいことを実感してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般の大学だと大学院までいっても就職って厳しいよねえ。

お礼日時:2010/10/23 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!