アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12星座占いを信じますか?信じる、信じない理由も教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

12星座占いは信じていませんね、というか、占いすべてにおいて話のネタ程度にしかしません。



星だの手相だので人生が決まるといわれてもね~~~。

宗教かなんかの勧誘か?なんて疑ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/23 21:10

日本においては、特に精神的に大きな影響を受ける幼児期に、


星座=季節に関わる、大きな性格決定因子が2つあります。

1.四季があるので、脳のインフラ(ニューロネットの形成)を
  構成する生後数週間~2、3ヶ月の時期に、寒冷で家の中&
  厚い防寒具に覆われているか、薄着で頻繁に屋外に出るか、
  といった違いがある。

2.入学時に、4月生まれは3月生まれに対して、1年近い
  成長の差があり、同学年において異なる教育効果や人間
  関係を経験する。

こうした「誕生月による性格への影響」が無いとは言えません。
多少感じたこともありますが、当然空調の発達した現在では、
状況が変わってきており、また地域差もあり、決定的な要因で
あるとは言えないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/29 22:59

占いは信じるときと、信じない時があって、12星座占いは信じません。


自分は山羊座ですが、自分のことを自分で、“堅実”なんて思ったこともありません。
山羊座の人だって、この世に数万人いるわけですから、12星座占いなんて、あたしだけにピタッと当てはまらないんじゃないか、と思っています。
それに、自分の同級生で、自分と同じ誕生日の人が自分を含めて3人いますが、血液型が違うせいか、性格は結構違います。
でも、気は合いますね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/25 17:51

20代後半女性です。



「今日の占い」みたいのは、信じないけど。。

よく、雑誌の後ろに載ってる「今月の占い」みたいのは、
当たるやつはけっこう当たるんすよ。。
最初は信じなかったけど。。



あと「星座別性格」というのも、
けっこうあるんですよ‥。

実はですね‥。
以前、私が別IDでここに投稿したこともあるものなんですけど‥。



おひつじ座→正義感が強く、リーダーシップがある

おうし座→堅実、忍耐力がある

双子座→二面性がある、器用

蟹座→感情、感受性など豊か

獅子座→情熱的、強い、親分肌

おとめ座→几帳面、完璧主義

てんびん座→平和主義。公平、調和を大切にする

さそり座→内面的なエネルギーが人一倍強い、嫉妬深い

射手座→思い立ったら一途、情熱的、飽きっぽい

山羊座→用心深い、堅実、責任感が強い、地味

水瓶座→合理・理論主義、クール、個人主義

魚座→情緒豊か、思慮深い



だいたい、こんなところです。

また「そんなもの当たるわけない」と、
非難轟々(ひなんごうごう)かもしれませんけど!(^_^;)

実際に今まで何人か当てたこともあるし、実績があるんです!(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく解説してくれてありがとう。

お礼日時:2010/10/23 22:18

信じません。



私の星座と一番相性のいい星座と言われてる星座の人で、今だかつて、相性のいい人に会った事ありません。

最悪の人なら何度でもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/23 22:16

微妙ですね


まだ解明されていない
分野ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/23 22:15

回答:信じません。



理由:多くのサイトや、メディア等で提示されていますが、
占い結果が異なります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/23 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!