アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザなどからjpg画像やzipファイルなどをダウンロードしたとき、デスクトップに一時的に保存することが多いのですが、それは基本デスクトップの左上から順に保存されていきますよね。それをデスクトップ上の好きな場所(例えば画面中央)に保存するにはどうしたらいいのでしょうか?(保存してから移動ではなく、保存したら自分の所定の場所に配置されるという意)
よければご教授ください。
OSはvistaのUltimateです

A 回答 (4件)

無理です。

アイコンの自動整列を切った所で、エクスプローラが勝手に左上から並べていくので。
そういう仕様なので無理。

デスクトップではなく、別のフォルダに保存するようにするか、諦めるかしてください。
    • 0

デスクトップ上で右クリックの「表示」>「アイコンの自動整列」のチェックをはずせば良いだけなんじゃない?

• 0

それは、ダウンロードする際に保存先を指定しないからでは。

デスクトップに保存すると、全てC:ドライブに保存されます。

特殊な場合を除いてダウンロードする際に、保存先を指定するダイアログが表示されると思いますが、その時にD:ドライブ等の任意のフォルダを指定して実行します。フォルダは、その都度作成出来る場合と予め作成しておかなければならない場合がありますが、取り敢えずならどのようなフォルダでも構いません。

まあ、フォルダの構成の仕方によりその後の一覧性や検索性の良し悪しが出てきますが、これは後からでも調整可能です。

この回答への補足

私の説明が下手でしたかな。別のHDDに移動するのはデスクトップに保存した後に行いたいのです。簡潔に申しますと、デスクトップ保存を押すと、ど真ん中に保存されているということです。

• 0

カテゴリーはこちらです。

Vistaユーザーからの回答が得られるかも・・・
   ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/category/551/

でもそんな設定できるのかな・・・???

この回答への補足

カテ違いすいません;;

友人ができたらしいんですが、やり方を忘れてしまったみたいなんですよね。

• 0