アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

#include <stdio.h>
#include <windows.h>
#ifdef __BORLANDC__
#include <condefs.h>
#endif

をヘッダに含むプログラムspitest.cppを無償コンパイラのボーランドC++5.5でコンパイルすると

Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland
spitest.cpp:
エラー E2209 spitest.cpp 8: インクルードファイル 'condefs.h' をオープンできない
*** 1 errors in Compile ***

とエラーがでました。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>condefs.hはどこにあるの?


少なくともこちらからダウンロードした5.5.1版には
そのインクルードファイルは存在しませんね。
http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler …

コメントアウトする必要があるんじゃないでしょうか?
(こちらの下の方の例ではそうしています)
http://www6.plala.or.jp/mnagaku/cmag/ac20005/

参考URL:http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コメントにして通りました。

BorlandC++5.5というぐらいですから
bc5なんでしょうね?

お礼日時:2003/08/14 08:41

ソースコードはどういった物でしょうか?


BC4用の物だと必要ですがBC5だと

//#include <condefs.h>

にしてコンパイルしてもそのまま通ることもありますよ。
    • good
    • 0

メニューから[ファイル(F)]-[新規作成(N)]を選択後、新規作成ダイアログボックスから コンソールウィザードを選択。

[ビジュアルコンポーネントライブラリ (VCL) を使用する(V)]をチェックする。 [OK]を押す。

でうまくいきませんか?

#include <vcl\condefs.h> にすることでもうまくいくことがありますが。

この回答への補足

ありがとうございます。
無償版はラインコンパイラです。
だからメニューは有りません。
vclというディレクトリもcondefs.hというファイルも有りません。
#include <vcl\condefs.h> でやってみたけれど動きませんでした。

補足日時:2003/08/14 04:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!