清涼院流水さんの作品、最初はどれから?

知人から「清涼院流水」さんの作品が

こどば遊び?
どんでん返し?

の要素があって面白いと聞き読んでみたいのですが
まずはどれから読むのがお勧めですか?

一番のオススメから、
読むといい順番などがあれば教えてください

A 回答 (1件)

新書なら



コズミック 世紀末探偵神話
ジョーカー 旧約探偵神話
カーニバル・イヴ 人類最大の事件
カーニバル 人類最後の事件
カーニバル・デイ 新人類の記念日
彩紋家事件 前編 極上マジックサーカス
彩紋家事件 後編 下克上マスターピース


文庫なら

コズミック 流
ジョーカー 清
ジョーカー 涼
コズミック 水
カーニバル 一輪の花
カーニバル 二輪の草
カーニバル 三輪の層
カーニバル 四輪の牛
カーニバル 五輪の書
彩紋家事件I 奇術が来りて幕を開く
彩紋家事件II 白と夜
彩紋家事件III 彩紋家の一族


JDCシリーズから入るなら順序良く読んだ方がいいかな…と。
なにしろ分厚いし登場人物多いし。
新書と文庫のサブタイトルが違うのは分割にしたからだと思います。
この作家に関しては最初にデビュー作のJDCシリーズを読んだ方がいいような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボカロの楽譜についてです

最近 ボカロ曲が好きで
自分でも弾きたいと思い始め
無料の楽譜屋さんを探しました
そこですぐに出てきたのですが
ダウンロードの仕方がわかりません
私はあんまりよく分からないので
なるべく簡単な方法が知りたいです

似たような質問をしてる方がいると思うのですが
探してもわかりませんでした

どなたか知ってる方がいましたら
教えてください

http://vocalogy.omaww.net/Search/

http://kiko.fuyu.gs/micandonburi/

できれば必要なソフトなども
教えてください

Aベストアンサー

上の方のURLは、リンクが何段階かあってちょっとややこしいですが、下のkikoのほうは、曲名の左側の|mp3|pdf|midi|・・・と書いてあるpdfをクリックすると楽譜が表示されます。(保存したいときは、右クリック>「名前をつけてリンク先を保存」をクリック)。

この楽譜を見る(開く)ためには、Adobe Readerというソフトが必要です。完全に無料で利用できますので、ダウンロード、インストールしてください。
広く使われているものなので、この楽譜以外にも必要な局面はあると思います。

Adobe Readerのダウンロードは下記ページの下の方のオレンジの「今すぐダウンロード」をクリック。指示に従ってインストールしてください。
http://get.adobe.com/jp/reader/

楽譜ファイルの表示の前にAdobe Readerをインストールしておいた方がいいかもしれません。(保存する場合はどちらが先でも問題はありませんが)。

Q星新一さんの作品で

星新一さんの作品で
「鏡の中の犬」という作品があるのですが、
収録されている本のタイトルがわかりません。

ご存知の方がいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

きまぐれロボット(角川文庫・理論社)
へんな怪獣(理論社)

Q楽譜の著作権

私はピアノを弾くのが好きなので(素人ですが)楽譜が欲しいです。

そこで、ボカロやアニソンの楽譜を検索すると無料楽譜のサイトが出てきたのですが、ダウンロードしてもいいのでしょうか? 耳コピの楽譜であれば違法ではないのですか?

YouTubeでも、耳コピ楽譜が配布されていたりしますが、商業目的でなく、1人で楽しむだけなら弾いてもいいですか? もしダメならちゃんと買います。

著作権の侵害が怖くて質問しました。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、youtubeは、JASRAC等と包括契約を結んでるので、採譜してみたor弾いてみた、みたいな動画をアップロードするのは合法です。
http://www.jasrac.or.jp/info/network/pickup/movie.html

で、その動画の楽譜を個人で自分楽しみのために弾くなら、明らかに私的利用に当てはまるでしょうから合法です。

Q片岡義男さんの作品で・・・

ハワイを舞台にしたサーフィンの作品があったと思いますが、タイトルが思い出せません。映画の「ビッグ・ウェンズデー」に似た内容だったと思うのですが、ラストで大波がホテルまで迫ってくる様な内容だったと思います。

Aベストアンサー

昔、読んで、サーフィンをやってる若い(仕事上の)後輩に
譲った本は「波乗りの島」(角川文庫版)です
ハワイの写真と、6つのサーフストーリーがあったように思いますが、記憶があいまいです

Q今度文化祭でボカロの曲をやろうと思っています

今度文化祭でボカロの曲をやろうと思っています

どこか楽譜をダウンロードできるようなサイトを教えてもらえませんか??

Aベストアンサー

一ジャンルとして確立しつつある「“ボーカロイド”という文化」はCGM(消費者発信型メディア)
で発達してきた音楽なので、都合良く楽譜をダウンロードできるというのは残念ながら無いと思います。
作曲者さんによっては楽譜を公開していたりする方もいらっしゃったり、(私が知る限り「遺作P」さんくらいしか・・・)
コードWikiのような、いわゆる「弾いてみた」系のファンの方が耳コピーをして、Wiki形式のデーターベースサイトで載せているということもあったりしますが・・・。

できるなら、耳コピーをした方が探すより早かったりするし、曲も理解できると思いますので、がんばってやってみましょう。

また、出来る限り作曲者さんとコンタクトを取って、ライブで弾かせてもらう許可を取りましょう。
文化祭でお金を取る訳じゃないと思いますので、ほとんどの場合「いいよ。」と言ってもらえると思います。
許可が取れて無事やりとげたなら、作曲者さんにお礼を言いましょう。
こうしたやりとりが、最低限の作曲者さんへのお礼であり報酬です。
それが作曲者さんの励みになって次の創作の力となりますので、是非実践してください。
(もし、作曲者さんがピアプロにいらっしゃったなら、コンタクトが取りやすいです。)

一ジャンルとして確立しつつある「“ボーカロイド”という文化」はCGM(消費者発信型メディア)
で発達してきた音楽なので、都合良く楽譜をダウンロードできるというのは残念ながら無いと思います。
作曲者さんによっては楽譜を公開していたりする方もいらっしゃったり、(私が知る限り「遺作P」さんくらいしか・・・)
コードWikiのような、いわゆる「弾いてみた」系のファンの方が耳コピーをして、Wiki形式のデーターベースサイトで載せているということもあったりしますが・・・。

できるなら、耳コピーをした方...続きを読む

Q桐島洋子さんの作品で・・

桐島洋子さんがお子さんたちのことなど自身の半生(?)
を書いたエッセイ(小説?)があると知ったのですが、
題名がわかりません。文庫にもなっているとか・・
教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

下記URLに桐島洋子氏の著作リストがあります。

お探しのものはリストの4番目にある
『渚と澪と舵 ―わが愛の航海記―』ではないでしょうか。
桐島洋子氏の自伝的エッセイで処女作でもあります。

参考URL:http://www.a-girl.co.jp/yoko-kirishima/list.htm

Qボカロの曲について

最近

ボカロの曲の

秘密~白の誓い~

を、ピアノで弾きたいなぁ…

って思っています。

楽譜をネットで調べてもなかなか出てこないのですが…


知っている方は教えてください!!


あと、歌詞も教えて下さい!!

Aベストアンサー

歌詞はここに書くのはダメなんで…
www5.atwiki.jp/hmiku/pages/9505.html

ボカロの歌詞は
初音ミクwikiに結構のってますよ゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ



楽譜はわからなかったので
歌詞のんだけですil||li(つд-。)il||li

Q金沢ひとみさんの作品

高校3年女子です。

先日、「蛇にピアス」と「アッシュベイビー」を読みました。
はっきり言って”作者は気が狂っているのではないか”と思ってしまいました;
読み終わった後、吐きました(--;)

あの本は一体どこが評価されたのでしょうか?
確かに他の人に簡単に書けるような作品ではないと思うし、人を引き込む力等あると思います。
実際私も最後まで読み切ってしまった訳ですし‥、ですが狂っているとしか感じられませんでした;

ああいう系統?の本を読んだのが初めてだったから、余計感じたのかもしれませんけど‥;

Aベストアンサー

金沢ではなく金原の間違いですよー。
私も始め、うわぁあと思ったんですが、やっぱり、読ませる力があるし、才能あります。でも正直、蛇にピアスはラストあたりが力量不足という感じがして、よく芥川とれたなぁって感じはしましたが。作品自体の完成度より作者への期待で送られた賞って感じがします。作者が捨て身で、移入して書いてる感じが伝わってくるんで、それなりの真理があるし、揺さぶるものがある、そこは評価してます。女流作家らしい、作中人物への共感も、好感が持てます。アメービックはもっと狂ってますよ!

Qカゲロウデイズの楽譜を教えてください!

閲覧して頂き、ありがとうございます!


最近、ボカロのカゲロウデイズっていう曲にはまっています。
それで、自分で弾いてみたいと考えています(ピアノで)

しかし、私はピアノ初心者なので楽譜とかあまり読めません。

普通の楽譜を載せるんではなくて、たとえば・・・


か~え~る~の~う~た~が


この曲だとしたら・・・


ドレミファミレド~

と書いていただけば嬉しいです。


両手が無理だとしたら、右手だけでもOKです!

ご回答、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ゲッカヨのやつに楽譜が載ってましたよ 2012年の1月号に 自分は700円で買いましたm(_ _)m

Q田辺聖子さんの作品名

田辺聖子さんの作品で宝塚南口について書いている作品があったと思うんです。

大橋を越えるとそこには夢のような世界が広がっていた

みたいな書き出しだったと思うんですけどσ(^_^;)

曖昧な表現ですみません

もしこの本のタイトルが分かる方タイトル名を教えてください!

お願いします(*- -)(*_ _)

Aベストアンサー

田辺さんのかいた本で宝塚に関係する話は『夢の菓子をたべて』があったと思います。かなり昔に読んだので、質問にある「大橋を越えると~」というフレーズがあったかどうかは覚えていません。(本当にごめんなさい)

参考URL:http://www.bk1.jp/product/2632715?partnerid=02goo03


人気Q&Aランキング