アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、合コンをして気に入った女性がいました。
向こうの女性も気に入ってくれたらしく、デートに誘ってくれました。


とても嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、2週間位仕事の休みが取れません。
仕事自体は7:30~22:00位までなんで、仕事の前後に会うこともできないし、
断ることにしたのですが、この話を聞いた時どう思いますか?

やんわり断られてるのかな?って思わないですかね?
また、どうすればまた会うことができると思いますか?
どなたかアドバイス下さい。

A 回答 (5件)

単に断るのではなく、代替日を伝えておくといいでしょう


○日は無理だけど、△日ならOK とか
仕事は7:30~22:00位までだけど、昼休みは12:00~13:00なので
この時間でなら お昼を一緒にできそう とか…

周り(第三者)からしてみれば、会う時間は、いくらでもある気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お互い社会人で、仕事場は遠い(片道2時間近く?)のでランチデートは無理です。
代替え日は11月2週目の週末がいいところで、仕事の予定がない日というか決まってない日で、また断らざるを得ない可能性があります。

こんな状態で、はじまりかけた恋を何度も逃してるのも事実なんです。
他人から見て、会えそうな時間ってやっぱりあるんですかね?

お礼日時:2010/10/25 23:00

仕事忙しくてって理由だけだと、


断り文句ととらえかねられません。
勤務時間や、帰ってからしなければならない事など、具体的な内容なら納得して待ちますが。

初めてのデートが知り合ってから間が空く場合、
メールや電話で繋いでいく。

デートプランや、相手の方に関する興味があるよ、って内容が良いと思います。
『私とまた会いたいのね♪』
って、女心くすぐられますから(^-^)

私もこちらの事情で知り合って1ヶ月ほど空いた事ありますが、
やはり、毎回私が断るので、『脈なしか』って勘違いされましたが、
電話も来るし、そうじゃない、って解ってもらえましたよ。
頑張って下さいね♪
    • good
    • 0

男性です。



当たり前ですが、どんなに理由を並べても「会えない」という事実は
否定的に取られても仕方ないです。理由を細かく説明すればするほど、ウソ臭く
感じる場合もありますから、詳しく言えばいいというモノでもないと思います。

それに、もし理由を信じてもらえたとしても
「たとえ付き合ってもなかなか会えないのね」と思われたら、その先も期待薄です。

まずは「誘ってもらって本当に嬉しい」ことをちゃんと伝えて、
今度は貴方が、無理矢理にでも時間を作る事です。

22時以降なら会えるんでしょう?彼女にムリを承知で
「22時過ぎでよければ、どこにでも行くので少しの時間でも会って下さい」
とお願いしてみれば?普通のデートは無理でも話ぐらい出来ますよ。

確かに非常識ではありますが、それぐらいしないと、
貴方の本気さは伝わらないと思います。

それが「疲れててムリ」「相手に悪い」の言葉で片付く程度なら、
また次の機会を待ちましょう。
    • good
    • 0

女性です。



2週間程度なら
そのように伝えればいいのでは?

まだきちんとお付き合いが始まったと
いうことでもないようですし
2度目のデートならそのくらいあいても
問題ないように感じます。

具体的に何をしたいかまで
書いてあったら期待していてもいいのかな
と思えます。(何でもいいです、映画とか。)

個人的には22:00以降に会う提案は
たとえやる気が見えても
「夜間に外出させても平気なの?」と
思ってしまうかもしれません。

世の中のすべての男性があなたのように
考えていてくれればいいんですけどねー☆
    • good
    • 0

No.4です。



ごめんなさい初回のデートですね。

とにかく具体的な日時やプランがあれば
延期されてもオッケーな気がします。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!