電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロストプラネット2のベンチマークが起動しません、どうして?

こんばんは、ロストプラネット2を買う前に、とりあえずベンチマークを試してみようと思ったのですが、インストールして、起動させようとしたら、『問題が発生したため、終了します』の窓が出てきて、起動すらしませんでした。
一応、私のパソコンは
CPU:アスロンX2
メモリ:2G
グラボ:RADION4670 H467Q512P
OS:XPホーム
ダイレクトX:9.0c
と推奨ではありませんが、必須は満たしています。
どなたか、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

DirectXを最新版に更新して下さい。



最新のバージョンにしないと起動しません。

参考URLより 「DirectX END-User Runtime」を
ダウンロードして実行すれば更新されます。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/results …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動くようになりました。
ダイレクトXは、9.0cだったので問題ないと思い更新してませんでした。お恥ずかしい、、、
兎に角、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 15:57

http://www.nvidia.co.jp/object/games-lostplanet2 …
Windows 版動作環境

試しに?ダウンロードして見ました。
fps 22.5、Rank C と出ました。
当方、自作機…ゲーム機では、有りません。
Athlon II X4 Quad-Core 620
CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR4 PCIE HDMI
Windows 7 Professional.32bit 版
DirectX 9.0c

ダウンロードして、zip ファイルの中に?
LostPlanet2_Benchmark
と言うアプリケーションが有るので、クリックすると
…すべて展開、実行、閉じる…と出るので、実行をします。
すると?Windowsエラー表示しますが、そのまま放置すると
ネットより、ダウンロードしますと出るので、はいを選択し
ます。
セキュリティ・ソフトに引っ掛かるのか?Windowsエラーの
ダイヤログが出ますが?…無視して、実行する形です。
約10秒~30秒(当方、ダウンロードと出るのに20秒程でした)
環境により、変化します。
ダウンロード後、自動実行するので…DirectX 9.0c 版と
DirectX 11 版が表示されますので、DirectX 9.0c 版を
選択するとスタートしますが…起動するまで、時間掛ます。
黒色の画面で10数秒以上放置するとスタートします。

スタートすると画面設定とスタート選択画面、さらに?
タイプA とタイプB 選択画面後、やっとベンチが始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動くようになりました。
お騒がせいたしました。

お礼日時:2010/10/26 15:58

XPでAthlon X2ならAMDのプロセッサドライバを入れてみるとか。


http://support.amd.com/us/psearch/Pages/psearch. …
のAMD Processor Driver Version 1.3.2.0053 for Windows XP and Windows Server 2003 (x86 and x64)とAMD Dual-Core Optimizer Version 1.1.4。なんかWindows標準では2つのコアの調停がうまくいかない問題があったはず。

ビデオカードのドライバも入れ替えてみるとか。

DirectX9.0cはWebインストーラを走らせて最新版にしておくとか。

HP Homeが万一SP2以前なら最新版に更新するとか。

「問題が発生したので~」の窓にエラーコードか何か出ませんでしたっけ。それがあれば話もわかりやすいんですが…どうだったかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動くようになりました。
一応、アドバイスにありました、CPUのドライバは更新させていただきました。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!