アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人の紹介で、コラーゲンマシン(コラーゲンランプマシン!?)というものに入ってきました。確か30分¥4000ぐらいでした。受けた時は、あまり実感がなかったのですが、翌日肌にハリと潤いを確実に感じました。なぜ、こうなるのかわかる方いますか?

A 回答 (2件)

コラーゲンマシンとは、可視光線療法を応用した美容機器です。


可視光線やLEDの美容分野での応用は、日々進化しているみたいです。
バイオプトロンという有名な美容機器も可視光線を利用したものです。
あくまで美容機器ですが、その効果を実感している方は多いようですね。

参考サイト
http://kokusaigakkai.cocolog-nifty.com/blog/2008 …

参考URL:http://kokusaigakkai.cocolog-nifty.com/blog/2008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kobe800さん
早速の回答ありがとうございます。医療機器にも使用されている光だし、安全なものなんですね。
やはり私の感じた肌への変化は本物だったのですね!
早速、サロンに次の予約をいれちゃいました!

お礼日時:2010/10/27 20:08

東京在住の33歳OLです。



私もコラーゲンマシンにはまってます!
私が通っているのは、六本木にあるエステサロンでそこにコラーゲンマシンが置いてます。
最初はよくわからなかったのですが、2、3回継続していくうちに肌にツヤとハリが出てきました~!なんとなくシミも薄くなったみたいです!
最初は思い込みかと思ってましたが、朝鏡をみて実感してます。
フォトフェイシャルに比べてかなり安いですし、即効性もあるので、この季節は必須美容法ですよ!

参考URL:http://www.peaudor.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!