プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある団体職員の中途試験を受けようと思っているのですが、求人票に入職予定日が書かれていたことを失念しており、ハローワークから紹介状を発光してもらった後に現職の退職規定でその予定日に入職出来ないことが分かりました。紹介状をもらう際、相談したハローワークの方も後で気づき先方にそれとなく電話で聞いてくれたみたいで、いつから入職出来るか履歴書に書いて出して欲しいと連絡をもらいましたが、自分でも事前に先方に確認した方が良いでしょうか?なんか履歴書に入職可能時期を書いて送るだけでは、その場でただ弾かれるのではないかと不安もありまして...。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的には先方(会社?)の二度手間になるわけですよね。

ハローワークから連絡がいきさらにあなたが再度聞くわけですから。
同じことを言われるだけですし、、、
あまり意味がないような気もしますが。
一応、聞いてもいいとは思いますが、
先方の考えた方次第ではマイナスイメージに受け止められる可能性もあるでしょうね。
だって、ハローワークの方に言ってるわけですから。
あなたがどうしても気になって聞きたいのであれば問題はないでしょうけど、わたしならしないかな。
プラスの作用はなく、もしかたらマイナスイメージにもなりかねませんから。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

失念している段階で この人いらないと思っていますから

なんでも好きな事をしてください。
いずれにしても採用しません。
中途採用は辞めていく人がいるからで期限が決まっています。 
確実に申し送りをしてくれる人でないと雇いません。
団体職員は人気がありますから無理にあなたを雇う必要はありません。
    • 0