電子書籍の厳選無料作品が豊富!

任天堂の発展ついて
私中国の高校生ですが、任天堂についての論文を書きたいですので、任天堂の発展について、質問があります。
1、日本国内で、ゲーム会社に対する法律はどんな内容ですか。
2、日本政府は任天堂の発展に助けを提供しましたか。
3、日本の両親は子供をゲームに熱中するについて恐れがありますか。

これらの問題の答えを教えてもらえませんか?お願い致します。

A 回答 (1件)

高校生で論文ですか、大変ですね。

1.ゲームに関する法律はありません。元々、モノづくりを標榜する国ですので、ソフトウェアみたいなものはほとんど理解されません。最近注目を集めだしたアニメなどは、労働環境は悲惨ですが、政府からはほったらかしだったので、自由にできたという面もあります。
2.まったく援助はしていません。日本は個人や弱者を助けようとしたことはありません。また、最近の日本人は、すぐに政府の支援や保障を言い立てますが、独立心旺盛なところは政府は邪魔をするところだと考えています。
3.いろいろ言われていますが、あまり大きな声になっていません。TVでの光の明滅に関しての規制が行われましたが、結局それぐらいで、ほとんどほったらかしです。

なお、任天堂のすごさはマーケットからの要求を非常に的確に捉えていることがあります。以前、スーパーマリオの移植作業の話を読んだところでは、数歩あるいて転けるところのタイミングの確認に、何度もプログラムを書き換えたと言われています。つまり人間の感覚を上手に捉えられる、その技術に一日の長があるように思えます。
 これまでも、他のゲームメーカーが技術的な高さを目指しすぎて、プレイが複雑になりすぎた結果、ゲーム離れを引き起こした時に、任天堂はWiiで、単純だけれど長く楽しめるゲームで、またマーケットを掘り起こしました。こういった市場の変化への、的確な嗅覚が任天堂の真骨頂かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。