アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSは98Me、本体はNECのVALUE STARなんですが付属ソフトとしてDVDを見るためにjet-audio playerがINSTされています。

先日からDVDの音が鳴らなくなったのでJETの公式サイトで確認すると…ウインドウズをDIRECTX9.0にアップデートすると音が鳴らなくなる環境があるとの事、そのとおり私も心当たりは9.0にアップデートした事ぐらいですので原因はわかったのですが…。

HPで確認するとDIRECTXを旧バージョンに戻せば音が鳴ると書かれているのです。元々DIRECTXは簡単に削除できないですよね。削除ソフトを使って削除して8.0に戻したら音が出るとの事…。PCに影響が出ないとも言えませんよね。ソフトが使えないのは仕方ないですが何か不親切なようで釈然としません。

もっと安全な修復方法はあるのでしょうか。NECの121Wareでは何も出ていません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お金はかかりますが、これからはやっぱりDirect X9.0は必要だと思いますので、ビデオカード自体を新しいものにしてしまうというのはどうでしょう?

ウチのPCも不具合が出てしまったので現在貯金中です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。何か入れましょうか…。最初から付いてるというかDVDを見られるのはWMPでも良いんですからね~。仕方ないですよね。
ありがとうございました。