アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳の男性で、都内に住んでいます。次男です。将来事業を興したいと思っております。しかし知識も含めて先立つものがありません。将来のことを考えて婿養子もいいかなと思っております。そう考えた場合。どうやって相手を見つければいいでしょうか?知り合いにはいませんし、田舎は離れています。結構相談所みたいなところは30万円以上します。なにか探す方法はないでしょうか?

A 回答 (10件)

この内容を見て、考えが甘すぎると思います。


そんなことでは、たった女一人を養っていく力量もありません。ましてや、事業を興したいなんてなおのことです。そんな人に頼らなければ、出来ないようなことは初めから無理だと思います。31歳ならば、ある程度の預金、人脈をお持ちだと思います。自分のできる範囲内で事業を興し、取引会社や金融機関に信用をしてもらえば婿養子にならなくても幾らでもできるはずです。
婿養子を探している人は、かなり厳しい目で見ますよ。
    • good
    • 1

結論としては、どうしても起業されたいのなら、


事業が軌道に乗って黒字になってからご結婚された方がいいと思います。

無職・赤字続きの経営者に嫁に行く女性は少ないと思いますし、
婿養子を探すとなるとさらに少なくなると思います。

やはり、貧乏でも一緒に夢を見てくれる女性を、恋愛で探すのが一番の早道と思うのですが、いかがですか。

結婚相談所には起業したての男性を希望する女性は、少ないと思われます。

結婚相談所の女性は年収・安定によりシビアですし…。
がんばってください。
    • good
    • 2

うちは姉妹なので、婿養子を探しています。


実家はある程度資産がありますが、他人の事業に投資するほどはありません。
あと、婿養子の希望としては、安定した職業(公務員や大企業)と、
穏和な人柄(うちの両親と上手く行くか、うちの両親の面倒を見てくれるか)が条件ですね。
事業が軌道に乗ってないのなら、婿養子は厳しいと思います。
相手のご両親に金目当てと思われても仕方がないと思いますし…。
仮に、サラリーマンとしてお見合いして結婚したとしても、あとで
「騙された~」といわれて離婚になるかも。

婿養子には、温和な性格、安定した収入が最低条件になると思います。
    • good
    • 2

私の町には婿に来てくれる男性を捜している女性がたくさんいますよ。


ちなみに田舎です。
田舎でもいいから来てくれるというのであれば大歓迎ですが・・・。
    • good
    • 2

「いとこ」が婿養子にいきました。

夫の「いとこ」も婿養子にいってます。30前の「いとこ」の親も婿養子探してます。 が、公務員とか鉄道関係の会社などいわゆる「かたい」(いろんな意味で)仕事しています。
探しているオバちゃんたちも同じくです。
わたしの知り合い達はいわゆる「田舎」と呼べる所です。
一昔前は、「自衛隊に探しに行け」なんていってましたが・・。
跡取(後継者)が欲しい人も婿養子さがしてますが・・。
恋愛結婚ならまだしも「結婚相談所」や「仲人(そういうのを趣味・仕事にしている人)」にお願いするなら「堅い」仕事してたほうがよいとおもいますが・・。
    • good
    • 2

なぜ婿養子になりたいのか理解できません。

もしお金のためにそうしたいのなら別に婿養子なんてならなくてもお金持ちの女性と結婚すればいいでしょう。
でもきちんと働いてお金を貯めればいいことなんじゃないですか?
    • good
    • 2

私も・・#1さんとほぼ同じ意見です。


私の家は女がうまれやすいのか、親の代も二人姉妹、私の代も二人姉妹です。
私の親は婿養子さんをもらって跡をつぎました。
で、その人もお金目当てのような感じだったので、
もちろん夫婦仲がいいわけなく、世間体のためだけに一緒にいるような両親です。

そんな親を見て育ったので、相手がどんなにすばらしい人でも、養子縁組をする気は私にはありません。

えらそうに、といわれるかもしれないですが、男なら、他人の力に頼らず、自分の力で事業を起こしたらどうですか?

婿養子を探す女性は、今の時代でもいることにはいると思いますが、資金援助を見越して、婿養子を希望するような男性には魅力を感じないのでは?
それに後継ぎのために婿養子を探す人は、見た目云々より、後継ぎになれるようなしっかりした人を探すと思います。

#2さんもいわれてるように結婚相談所だと紹介はしてくれると思いますが、成婚にいたるにはあなた自身の魅力も必要だと思います。
    • good
    • 2

No.1さんの見解を見ると、ほーそういう考え方ができるのかと思い、感心してしまいます。

(笑)

私の知人に、旦那の苗字を妻方の名前にして結婚したそうですよ。でも、養子ではないそうです。妻方が女一人っ子で、名前を引き継いで欲しかったらしいのです。その妻方の親が金持ちかは知りませんが、そういう希望者はいると思います。でも、出会い系サイトではなく、身元がしっかりと管理されている、結婚相談所がいいと思いますよ。

会計的に言うと、資産=資本+借入金というように、「お金持ち=借金がない」とも言い切れません。この辺をだまされないようにしないといけませんね。

当然ながら養子にされようとするご家庭は、養子になる人の人柄や仕事内容、学歴などを見ることなるでしょう。その点も準備にぬかりはありませんね?

そして、全国の結婚相談所から、30万円以下のところを探してしまえば、より夢が現実化するのではないでしょうか?
    • good
    • 1

結婚相談所に登録して有る程度キチンとして相手探しましょう。


 誰ども良いなら、#1の方の方法ですが、一度だけの人生です。自分を大切にしましょう。
先方も選ぶから、その点は覚悟しましょう。
    • good
    • 1

金のために結婚したい。


でもコネがない。
そんで知識もないけれど嫁さんの実家の金で事業を興したい。
こういうことですね?
そんでそれに投資する30万さえ無いと。

ホストでもしたら?
お金持ちのおばちゃんが来るよ。きっと。
独身の人もいるだろうしね。
ホストクラブだけでなく出張ホストというのもあるし。
甘い話は世の中まるっきり無い訳じゃないけれどそれなりのリスクは当然だよね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。もちろん女性ありきですよ。逆に聞きたいのですが、婿養子を捜している方ってそれにも理由があるはずです。なかには跡継ぎを捜しているとか あるでしょう そんな趣旨の事を書きたかったのです。それを希望する女性の条件を160cmの身長で、大卒で、とかくどくど書いてもしょうがないので、焦点を絞って書いたのですが。。
分かりやすくいうと跡継ぎを捜している女性の方となりますね。そんな質問するな!ホストでもしてろと言われたらちょっと凹みますが。

補足日時:2003/08/15 08:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!